世界はこんなにカラフルなのだ。世界を彩る珍しいビーチ5選 

世界はこんなにカラフルなのだ。世界を彩る珍しいビーチ5選 

世界はこんなにカラフルなのだ。世界を彩る珍しいビーチ5選 

 世界のビーチには、普段私たちが馴染んでいる浅い黄色の砂浜に限らず、様々な色や形態があります。今回は、世界で有名な面白いビーチを紹介したいと思います♪

世界はこんなにカラフルなのだ。世界を彩る珍しいビーチ5選 

TOP画像出典:www.flickr.com

ピンク・サンド・ビーチ(バハマ)

 まさかの「ピンク・サンド・ビーチ」!世界有数のピンク色のビーチ、その中の一つ、バハマのハーバー・アイランド(エルーセラ島)を紹介します。

 このビーチは、赤いコンク貝とサンゴの細かい粒が真っ白なパウダーサンドに混ざっているので、やわらかなピンク色に見えるのです。 桃色のかわいい砂浜を歩きながら、のんびり癒されましょう!

 バミューダ諸島にもピンクのビーチがあります。澄みきった青とピンクがなんとも言えない美しさ。

ブラック・サンド・ビーチ(ハワイ)

 可愛らしいピンク色の砂浜があれば、クールな黒砂浜もあるのです!ハワイ島のビーチは、絶え間ない火山活動のため、白、緑、黒の砂が広がっています。

 カウ沿岸南東部のプナルウ黒砂海岸は、最も有名なビーチのひとつです。

 ハワイ以外では、アイスランドやマカウでも黒砂浜をみることができます。

緑の砂浜(ハワイ、グアム)

 緑色のビーチは、世界中にはたった二箇所しかなく、非常に珍しいと言われています。その一つはハワイのパパコレア海岸にあり、もう一つはグアムのタロフォフォ(Tarofofo)海岸にあります。

 この緑の正体は、海岸にある玄武岩から波に流されてきたカンラン石の結晶です。他の鉱石より重いので、浜に残っています。

石柱ビーチ(イギリス・北アイルランド)

 ビーチは、必ずしもサンドだけではありません。イギリス・アントリム州ブッシュミルズの北2kmに位置する海岸線のジャイアンツ・コーズウェー(巨人の石道)の海浜は、石柱群になっていることが特徴です。
 火山活動で生まれた4万もの石柱群が連なる地域は、とても神秘的な空気です。1986年にユネスコの世界遺産にも登録されています。

 まるで彫刻作品のひとつみたい・・

洞窟ビーチ(メキシコ)

 ビーチは、開放的な空間とは限りません。洞窟の中にも、ビーチが隠されています。世界で最も有名な洞窟ビーチは、メキシコのSecret Beach CaveとポルトガルのAlgarve Cave Beachです。

 秘密めいた透明感のあるビーチ、是非とも足をはこんでみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

こちらもおすすめ

mautic is open source marketing automation