世界はこんなにカラフルなのだ。世界を彩る珍しいビーチ5選 

世界はこんなにカラフルなのだ。世界を彩る珍しいビーチ5選 

世界はこんなにカラフルなのだ。世界を彩る珍しいビーチ5選 

 世界のビーチには、普段私たちが馴染んでいる浅い黄色の砂浜に限らず、様々な色や形態があります。今回は、世界で有名な面白いビーチを紹介したいと思います♪

世界はこんなにカラフルなのだ。世界を彩る珍しいビーチ5選 

TOP画像出典:www.flickr.com

ピンク・サンド・ビーチ(バハマ)

 まさかの「ピンク・サンド・ビーチ」!世界有数のピンク色のビーチ、その中の一つ、バハマのハーバー・アイランド(エルーセラ島)を紹介します。

 このビーチは、赤いコンク貝とサンゴの細かい粒が真っ白なパウダーサンドに混ざっているので、やわらかなピンク色に見えるのです。 桃色のかわいい砂浜を歩きながら、のんびり癒されましょう!

 バミューダ諸島にもピンクのビーチがあります。澄みきった青とピンクがなんとも言えない美しさ。

ブラック・サンド・ビーチ(ハワイ)

 可愛らしいピンク色の砂浜があれば、クールな黒砂浜もあるのです!ハワイ島のビーチは、絶え間ない火山活動のため、白、緑、黒の砂が広がっています。

 カウ沿岸南東部のプナルウ黒砂海岸は、最も有名なビーチのひとつです。

 ハワイ以外では、アイスランドやマカウでも黒砂浜をみることができます。

緑の砂浜(ハワイ、グアム)

 緑色のビーチは、世界中にはたった二箇所しかなく、非常に珍しいと言われています。その一つはハワイのパパコレア海岸にあり、もう一つはグアムのタロフォフォ(Tarofofo)海岸にあります。

 この緑の正体は、海岸にある玄武岩から波に流されてきたカンラン石の結晶です。他の鉱石より重いので、浜に残っています。

石柱ビーチ(イギリス・北アイルランド)

 ビーチは、必ずしもサンドだけではありません。イギリス・アントリム州ブッシュミルズの北2kmに位置する海岸線のジャイアンツ・コーズウェー(巨人の石道)の海浜は、石柱群になっていることが特徴です。
 火山活動で生まれた4万もの石柱群が連なる地域は、とても神秘的な空気です。1986年にユネスコの世界遺産にも登録されています。

 まるで彫刻作品のひとつみたい・・

洞窟ビーチ(メキシコ)

 ビーチは、開放的な空間とは限りません。洞窟の中にも、ビーチが隠されています。世界で最も有名な洞窟ビーチは、メキシコのSecret Beach CaveとポルトガルのAlgarve Cave Beachです。

 秘密めいた透明感のあるビーチ、是非とも足をはこんでみてください!

mautic is open source marketing automation