話題の撮影スポット・ポテトチップロックで人生最大の度胸試し!

話題の撮影スポット・ポテトチップロックで人生最大の度胸試し!

話題の撮影スポット・ポテトチップロックで人生最大の度胸試し!

アメリカ・カリフォルニア州にある、ポテトチップのようにうすーい岩をご存知ですか?撮影スポット、ハイキングコースとして人気が高まるこのポテトチップロック!その秘密に迫ります!

話題の撮影スポット・ポテトチップロックで人生最大の度胸試し!

TOP画像出典:scontent.cdninstagram.com

ポテトチップロックってなに?どこにあるの?

https://www.flickr.com/photos/kiry/9505965838/in/photolist-fu1ysJ-u8JCWJ-tPpjdL-4DjQEm-Kzbc9-8eJG8G-8A6QMr-8R7NvV-qvkDYz-ftL6yR/

出典:www.flickr.com

ポテトチップロック(Potato Chip Rock)は南カリフォルニア・サンディエゴに位置する、ウッドソン山(Mt. Woodson)の中にあります。その名の通り、折れちゃうのでは?と心配するほど薄い岩の層です。そこから見る景色は、まさに絶景!目の前に広がるカリフォルニアの大自然に、思わず息を飲むはず。
現地ではハイキングコースの一部として親しまれているポテトチップロックですが、そこでの撮影はちょっとしたスリルを味わえます!度胸試しのような面白い撮影ショットが、ネットを中心に話題を呼び、最近では撮影するのに2時間も待つほど大人気のスポットになっています。

必要なものと気をつけること

ポテトチップロックにたどり着くまでの道のりは、駐車場から片道(最短)1時間ほどのハイキングコースとなります。軽装だと絶対後悔します!スニーカーはもちろんのこと、動きやすい運動用の服装だとなお良いです。想像以上に急な坂を上るので、飲み物のご用意も忘れずに。
天候が良いことで知られているサンディエゴですが、万が一雨が降った場合は、地面が大変滑りやすいです!素敵なショットを撮るためにも、天気のチェックも忘れないようにしてください。

それでは皆さんの勇気ある撮影ショットをご覧ください

晴れ渡る青空が、まさにカリフォルニア!といった感じですね。気持ちよさそう!

みんなで乗ればこわくないもんね。

そんな所でヨガしなくてもー!?

これはかなりレベルが高め!面白いけどよい子は真似しないように!

ほうら、見てごらん!ライオン・キングの真似ですね。

お散歩がてら、わんちゃんまで連れて行っちゃう方もいます!だ、大丈夫かな...。

いかがでしたか?私もチャレンジしたい!という勇気のある方、ぜひ素敵なポージングに挑戦してみてください!くれぐれも怪我のないように、十分気をつけて楽しんでくださいね♡

mautic is open source marketing automation