ディズニーランド・パリの魅力

ディズニーランド・パリの魅力

ディズニーランド・パリの魅力

ディズニーランドパリはヨーロッパ唯一のディズニーランドで、ピンクのお城がトレードマークのロマンチックで可愛いディズニーランドとしてネット上で騒がれています。そんな可愛いディズニーランドの魅力の紹介です!

ディズニーランド・パリの魅力

TOP画像出典:scontent.cdninstagram.com

オリジナルアトラクション

他のディズニーランドにない、パリ限定のオリジナルアトラクションがいくつかあります。
ディズニーの代表作品である「眠れる森の美女」のストーリーをテーマにした『眠れる森の美女ギャラリー』やアリスが冒険した不思議な世界を再現した『アリスの迷路』などがあります。

その他に日本より高速のビッグサンダーマウンテンや、名作家ジュール・ベリヌの作品である『月世界旅行』に基づいてつくられた『スペース・マウンテンミッション2』などパリオリジナルの絶叫マシーンにも乗ることができます。

パーク内の様子

ディズニーランドパリは東京ディズニーランドよりも敷地内が小さいにも関わらず、パーク内が混み合うことがほとんどありません。そのため、パーク内での移動やキャラクターたちとの写真撮影がとてもスムーズに行えます。

パレード鑑賞の際も場所取りにそこまで困らないので、混雑状況を心配せずにパーク内で遊ぶことができます。
また、キャラクターたちのドレスやコスチュームがおしゃれです。ファッションの聖地だというだけあり、デザイン性がある服を着たキャラクターたちが多く登場するので、注目してみてくださいね。

ホテル

ディズニーランドパリには、とても個性的な7つのホテルがあります。
パークのエントランスに位置する最高級のホテル『ディズニーランド・ホテル』、都会的な『ホテル・ニューヨーク』、ニューイングランドの海辺をイメージした『ニューポート・ベイ・クラブ』、そしてログハウス風リゾート『セイコイア・ロッジ』などのホテルがあります。

そのなかでも特に人気が高いのは四つ星の高級ホテル、『ディズニーランド・ホテル・パリ』です。ディズニーランドのチケットブースの上にあるこのホテルは、ホテル内もディズニーの世界観が演出されています。
また、『マリオット・ビレッジ・イル・ド・フランス』は2階建てで、家族連れに最適なタウンハウスタイプのホテルです。

ディズニーランドパリで、いつもと違ったディズニーランドを楽しんでみませんか?

mautic is open source marketing automation