目を癒し、体を安らげ、舌をうならせる。自然豊かな福島・会津で身も心も満たされよう?

目を癒し、体を安らげ、舌をうならせる。自然豊かな福島・会津で身も心も満たされよう?

目を癒し、体を安らげ、舌をうならせる。自然豊かな福島・会津で身も心も満たされよう?

なんだか最近疲れちゃったな、なんて方におすすめしたい。極上の日本・福島県会津の魅力をご紹介します!息を飲むような絶景、美味しいごはん、のどかな雰囲気があなたを癒します?

目を癒し、体を安らげ、舌をうならせる。自然豊かな福島・会津で身も心も満たされよう?

TOP画像出典:scontent.cdninstagram.com

歴女がうなる美しい「鶴ヶ城」

まずは会津若松市内にある、鶴ヶ城からご紹介します。戊辰戦争を経ても残存を果たした城として知られています。16歳?17歳ほどの若者たちで結成された白虎隊や、大河ドラマにもなった新撰組に守られたことでも有名です。
てっぺんの天守閣からは会津市内を一望することが出来ます。2015年4月には、城内の展示室が全面リニューアルされ、展示内容やシアターも増設されました。

一度は食べてほしい「かみしろや」の絶品おそば

http://tabelog.com/imgview/original?id=r1343828123680

出典:tabelog.com

鶴ヶ城散策を存分に楽しんだ後は、お城の入り口から徒歩1分ほどの場所にあるお食事処、「かみしろや」さんでランチをいただきましょう。
福島でも一目おかれている蕎麦の産地・山都。綺麗な水で作られた白く上品な細ぎりの蕎麦は、香り高く喉越しも抜群です。

「五色沼」に広がる絶景に目が釘付け

会津から少し足を伸ばして、磐梯山、安達太良山、吾妻山に囲まれた裏磐梯エリアにも訪れてみてください!このエリアには、自然とふれあえる癒しスポットが満載。中でも五色沼は、緑・赤・青など色を魅せてくれる絶景観光地。季節によって様々な顔をみせてくれます。ハイキングしながら、全身でネイチャーを感じたい!って方にはぴったりです。

歴史ある建築様式が光る「さざえ堂」

200年以上前に会津飯盛山に建てられた、六角三層の不思議な造りをしたお堂。その独特ならせん階段状の内装が話題になりました。
独特な2重螺旋のスロープに沿って西国三十三観音像が安置されているので、参拝者はこのお堂をお参りすることで三十三観音参りができるといわれていたそうです。

「お秀茶屋」の田楽はほっぺたが落ちるおいしさ

http://tabelog.com/imgview/original?id=r0770019343191

出典:tabelog.com

http://tabelog.com/imgview/original?id=r7932930649777

出典:tabelog.com

ちょっぴり一息つきたい時は、郷土料理が楽しめる「お秀茶屋」がうってつけ。温泉街の入口に位置するこのお店は、老舗ならではの味わいと雰囲気が味わえます。履き物を脱いでくつろげる縁側で、絶品の田楽に舌鼓を打ちましょう。
濃厚なお味噌がこんがり香るおもちやこんにゃくが、なんとも美味です?小川が流れるこじんまりとした中庭を眺めながら、ほっとできる時間を過ごせます。

「東山温泉」で極上の温泉に身も心もほぐされる

一日の旅の疲れを癒してくれるのは、数々の旅館が建ち並ぶ東山温泉。
お湯はさらさらの肌触り良い硫酸塩泉、心も身体もぽかぽかになります。足湯や日帰り温泉もあるので、気軽に温泉を楽しみましょう。
露天風呂から見える迫力満点の渓谷ややわらかい光が灯る町の夜景に、うっとりしちゃいますよ。

会津の魅力、伝わりましたか?時間も気にせずのんびりしたくなったら、ぜひ自然溢れる会津へ訪れてみてくださいね?

mautic is open source marketing automation