【珍スポット】一度は行くべし!世にも奇妙なテーマパーク集

【珍スポット】一度は行くべし!世にも奇妙なテーマパーク集

【珍スポット】一度は行くべし!世にも奇妙なテーマパーク集

普通の遊園地・テーマパークに飽きてしまった人、いつもと違う刺激を求めている人へ。今回は、日本にある珍しいテーマパークを紹介します。
変わったコンセプトやデザインは、あなたの美的センスをズブズブと刺激するはずです!

【珍スポット】一度は行くべし!世にも奇妙なテーマパーク集

TOP画像出典:instagram.com

筑波山ガマランド(茨城)

関東で話題沸騰中のスポットといえば、ここでしょう!
千葉には世界一有名なネズミがいるそうですが、筑波山には家内安全を祈念する世界一有名なガマガエルがあなたを待っています。
ノスタルジックでエキセントリックなガマランド独特の雰囲気を存分に味わってください!

がま洞窟には蛍光カラーの不思議なカエルが待ち受けています。

テキトーなようで、実はちょっと怖い…
そんな底知れぬ魅力満載のガマランド。

古びた遊具や”ふつうのアイスクリーム”も楽しむことができます。
古いけど新しい、そんなテーマパークです。

鷲羽山ハイランド(岡山)

鷲羽山ハイランドはブラジルをテーマとした遊園地です。
サンバのショーやビンゴ大会、バンジージャンプなど、南米特有の陽気で賑やかな雰囲気を楽しむことができます。
おすすめのアトラクションは瀬戸内海の絶景が一望できるスカイサイクル。細いレールの上を自転車で進むのは少し怖いかもしれませんが、眺めは最高です!

パークのアイドル、チューピーにも会いに来てくださいね!

Brazilian Theme Park in Japan! 🇧🇷🇯🇵

A post shared by Sofara Aiono (@sofarajunior) on

Bingo time...

A post shared by Sofara Aiono (@sofarajunior) on

スカイサイクルでは瀬戸内海の絶景を楽しめます。

鷲羽山ハイランドを背負って立つマスコット、チューピー。

ハニベ巌窟院(石川)

ハニベ巌窟院は日本でも名のある彫刻家、都賀田勇馬が建立したお寺です。
院内には、彼と彼の息子の都方伯馬の彫刻作品が数多く並べられています。地獄巡りのできる洞窟は恐怖のツアーを体験できます。
完成すれば日本最大となる大仏は、一生のうちに一度は見ておきたいものですね!

巌窟内に入ると生まれてすぐに7歩も歩いたという伝説を持つ、お釈迦様の幼少期の像がお出迎えしてくれます。
さすが、目つきが一般の子どもとは違いますね!

地獄の中には、様々な罪人たちが眠っています…

関ヶ原ウォーランド(岐阜)

関ヶ原ウォーランドは、その名の通り”天下分け目の決戦”と称される関ヶ原の戦いをモチーフにしたテーマパークです。
パーク内には戦国武将や足軽兵たちの1/1スケールのジオラマが所狭しと並んでいます。
昭和の匂い漂うパークにとことん酔いしれてください!

View this post on Instagram

鉄砲隊 #関ヶ原ウォーランド

A post shared by ワタナベリリコ (@tanabocchan) on

めずらしい武将たちを見ることができるので、歴史の勉強になりますね!

関ヶ原の合戦時には既に亡くなっていた武田信玄が、亡霊として私たちに平和を訴えています。命がけで平和を築こうとした先人の想いを無駄にはできませんね!

ノーモア関ヶ原合戦!

日本各地にはまだまだ面白スポットがたくさんあります。さあ、新たな聖地を探しに旅へでませんか?

mautic is open source marketing automation