江ノ電デートに連れてって?湘南エリアおすすめスポット特集

江ノ電デートに連れてって?湘南エリアおすすめスポット特集

江ノ電デートに連れてって?湘南エリアおすすめスポット特集

夏です!行楽シーズン到来ですね。お日様がどんどん活動的になるこの季節、江ノ電に乗って鎌倉エリアに出かけてみましょう♪

江ノ電デートに連れてって?湘南エリアおすすめスポット特集

TOP画像出典:instagram.com

今回は藤沢駅から鎌倉駅をつなぐ江ノ島電鉄に乗って、楽しい鎌倉エリア散策のご提案をします。はじめての方でも安心、ピックアップした各駅の魅力についてもご紹介します。

鎌倉駅

はじめは出発駅、鎌倉からご紹介します!ここで見逃せないのは鶴岡八幡宮と、イワタコーヒー店。鶴岡八幡宮は千年以上前の河内源氏から始まった、歴史ある有名な神社です。

朱色の大きな門が印象的で石段を登ると海が見えます。散策デートの前に2人でしっかりお参りしておきましょう。それからぜひ食べてほしいのは、小町通りにあるイワタコーヒー店のもっちりホットケーキ。もっちりしながら表面はカリッとした食感。昔ながらの味わいに、あなたも虜になりますよ。

由比ヶ浜駅

由比ヶ浜といえば、言わずと知れた人気の海水浴場です。夏になると、海岸沿いにずらりと海の家が軒を連ね賑やかさが増します。
遠浅で波も穏やかなので、足だけ水につけるだけでも十分楽しいですよ!潮風を感じながら、海岸沿いを二人で散歩しましょう。

長谷駅

長谷駅を降りて徒歩5分、鎌倉の大仏と言えばここ、長谷寺に行ってみましょう。四季折々の花木に彩られ自然に囲まれたお寺は、海と町並みを一望できる見晴台も見逃せません。

鎌倉高校前駅

あの大人気バスケット漫画、「スラムダンク」の舞台となった場所がここ。アニメのオープニングでも登場する踏み切りを見てピンと来た方もいるのではないでしょうか?
電車を降りてすぐに広がる海がきらきらしてとても素敵?由比ヶ浜と比べ、浜辺は人が少ないので静かに海を眺めたい人にはおすすめの場所です。

江ノ島駅

プロジェクションマッピングを駆使したイベントが人気の新江ノ島水族館。長い階段をのぼって湘南を一望できる縁結びの神様・江ノ島神社。店舗ごとに違った味わいが楽しめるしらす丼。江ノ島には見所がいっぱいあります!
島のいたるところで(かなり人馴れした)猫ちゃんたちが散歩していて、この島ならではの穏やかな空間が広がっています。

柳小路駅

柳小路駅は、一見地味に感じるかもしれませんが、池一面に咲き誇るハスの花が楽しめる公園があります。
駅から徒歩7分で見えてくる、桜小路公園。7・8月にピンクの花が池一面を彩り華やかに咲き誇ります。冬は渡り鳥・カワセミのバードウォッチングもできるとのこと。
のほほんとした雰囲気がなんとも気持ちよく、和やかな気持ちにさせてくれます。

藤沢駅

http://tabelog.com/imgview/original?id=r3935020253474

出典:tabelog.com

http://tabelog.com/imgview/original?id=r8334820304190

出典:tabelog.com

http://tabelog.com/imgview/original?id=r2547826899646

出典:tabelog.com

終点の藤沢駅では、ゆっくりディナーを楽しみましょう。おすすめは、イタリアンのGatti(ガッティ)。今日のデートの思い出を肴に、種類豊富なワインと本格イタリアン料理が味わえます。前菜からメインディッシュ、ドルチェまで、素材の味を生かしたメニューをお楽しみください!

雰囲気も抜群で、鎌倉デートを締めくくるには最高ですね?

夏の思い出の1ページに、鎌倉・江ノ島散策なんていかがですか?素敵なデートにしてくださいね。

mautic is open source marketing automation