ファンの心をくすぐる!映画・ドラマの舞台をめぐる北米旅行のすすめ

ファンの心をくすぐる!映画・ドラマの舞台をめぐる北米旅行のすすめ

ファンの心をくすぐる!映画・ドラマの舞台をめぐる北米旅行のすすめ

お気に入り映画・ドラマの舞台を巡る旅に出ませんか?
観光するだけでは物足りないあなたに、コアな北米旅行の楽しみ方の提案です!

ファンの心をくすぐる!映画・ドラマの舞台をめぐる北米旅行のすすめ

TOP画像出典:tripos.jp

大人気TVドラマ「フルハウス」 - サンフランシスコ

大人気コメディードラマ「フルハウス」は、タナー家の日常を描いたホームドラマ。
笑いあり涙ありのストーリーに誰もが夢中になりました。

この舞台となっているのが、カリフォルニア州にあるサンフランシスコ。
アメリカ西海岸を代表するこの都市には、作中で度々使用されたランドマークが盛りだくさん!
ゴールデンゲートブリッジやフィッシャーマンズワーフ、ロンバートストリート…
初めて訪れても懐かしい感じがしてしまうのは、
きっと「フルハウス」で描かれたこの街に親しみがあるからですね。

永遠のラブコメ「プリティ・ウーマン」 - ロサンゼルス

ロマンチックの王道、ジュリア・ロバーツ主演の「プリティ・ウーマン」!
ロサンゼルスにある超高級住宅街・ビバリーヒルズを舞台にした、コールガールとリッチな実業家の恋を巡るシンデレラストーリーに当時は誰もが憧れました。

主役の2人が運命の出会いを果たすのは、ハリウッドのウォークオブフェイム。
ヒロイン・ビビアンがみるみるうちにレディへ変身をとげていくのは、高級ショッピング街のロデオドライブ。
思わず写真を撮らずにはいられない、「プリティ・ウーマン」のスポットが溢れています!

ザ・ハリウッドコメディ「ハングオーバー」 - ラスベガス

結婚前日の酔っ払いドタバタ劇を描いた、「ハング・オーバー」。
下品なのに、爽快で面白い!と話題を呼び、瞬く間にシリーズ化されました。

その第1作目で訪れているのが、ネバダ州にある大人のための遊園地ラスベガス!
映画では消えた花婿を探すため、男3人が大人の街を駆け巡ります。
昼夜関係なくカジノやショーを楽しめる、エンターテイメントに溢れた都市。
宝石を散りばめたようにきらめくナイトビューは、すべての人を魅了します!

名作クラシック「ティファニーで朝食を」 - ニューヨーク

最後は傑作のクラシック映画「ティファニーで朝食を」から、ニューヨークをご紹介します。
この街を少し歩けば、映画に使われる数々のスポットを巡ることが出来ます♡
かの有名なオープニングシーン、オードリー・ヘップバーン演じるホリー・ゴライトリーが訪れているのが、マンハッタン5番街にある宝石店・ティファニー。
彼女がこよなく愛用している公共図書館も同じエリアに位置します。
アッパー・イーストサイド地区には、ホリーが住んでいたアパートも。
名作の舞台を堪能できる街です。

いかがでしたか?
まだまだアメリカには定番から穴場スポットまで、映像作品のロケ地がたくさんあるのです!
次回のロケ地めぐりをお楽しみに♪

mautic is open source marketing automation