日本人にうまれてよかった!お疲れのあなたへ、一人で行きたい魅惑の温泉宿特集

日本人にうまれてよかった!お疲れのあなたへ、一人で行きたい魅惑の温泉宿特集

日本人にうまれてよかった!お疲れのあなたへ、一人で行きたい魅惑の温泉宿特集

日本は世界でも類を見ない温泉大国です。 日々の喧騒を忘れて、癒しを求めて毎年多くの人が温泉地へと足を運びます。
普段は、友達や家族など、大勢で行くことが多いのですが、たまには一人でぶらりと温泉旅に出かけ、まったりと自分だけの時間を過ごしてみませんか?

日本人にうまれてよかった!お疲れのあなたへ、一人で行きたい魅惑の温泉宿特集

TOP画像出典:instagram.com

箱根小涌谷 【水の音】

https://instagram.com/p/f2fyoVv2gV/

出典:instagram.com

・水花の庄(新館)・水月の庄(本館)と2種類の源泉が楽しめる。
・3つの貸切風呂を含め7つの風呂がある。
・部屋は清潔で、畳+低床ベッド。
・無料サービスが充実している(お茶・ジュースはもちろん、季節によっては牛乳、アイスキャンディー、ミニラーメンまで)
・周りに何もなく静かなため、鳥のさえずりしか聞こえてこない。部屋の窓からは強羅の緑が一面に。

 新宿からロマンスカーで90分、仕事で疲れたら近場の温泉へ。それが箱根です。
 水の音は自分の時間を持ちたい方にもってこいです。おすすめは朝食前の散歩。箱根は夏場でも朝は涼しく、少し肌寒いくらいです。静かな旅館の周りを散歩しながら、マイナスイオンを全身にあびてリフレッシュしましょう。

神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷492-23
箱根湯本駅から箱根登山電車で「小涌谷」駅下車(徒歩15分)
0460-82-6011

群馬四万温泉 鍾寿館

https://instagram.com/p/4CFYA6PWaJ/

出典:instagram.com

・江戸時代から続く老舗の温泉旅館。
・川沿いの「四万の湯」では、川のせせらぎを感じることができる。
・貸切が6、天風呂3、内風呂が3つあり、すべて無料。
・秘湯四万温泉の中心にあり、木造のぬくもりを感じる古き良き温泉宿。

 四万温泉卿は古くからある老舗の温泉郷です。温泉街に入った途端、硫黄の匂いとともにどこか懐かしい思い出がよみがえってきます。一人でゆっくり温泉につかるもよし、友達・カップルと浴衣を着て街歩きをするもよし。宿を後にする頃には必ずまた来たいと思わせてくれる温泉です。

吾妻郡中之条町大字四万3895
【電車】JR吾妻線「中之条駅」より関越交通バス四万温泉行きで「山口バス停」下車徒歩すぐ
0279-64-2301

伊豆稲取 銀水荘

https://instagram.com/p/sKerCGK3xh/

出典:instagram.com

・プロが選ぶ日本のホテル100選で、毎年おもてなし部門1位に選ばれている。
・お客さんの車の窓ガラスをみがいたり、希望の新聞が用意されていたりと、独自のおもてなしのこだわりがすごい。
・稲取海岸が目の前にある(朝の散歩が楽しめる)
・稲取名物の金目鯛が豪華で安い。

 とにかく細かいサービスにいちいち感動します。稲取に行くなら金目鯛のシーズンの冬がお勧めです。温泉につかった後、油ののった金目鯛を食べた時の感動は忘れられませんよ。

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1624-1
東京駅より特急【踊子号】にて伊豆稲取駅下車。送迎バスにて5分。
0557-95-2211

東鳴子温泉 大沼旅館

https://instagram.com/p/2NnSu6ybnx/

出典:instagram.com

・鳴子温泉は1200年の歴史を持つ日本屈指の温泉で、日本に11種ある泉質のうち9種が湧出している。
・湯治場として、昔から日本全国ファンが多い。
・昔ながらの小さい温泉宿だが、鳴子温泉郷の隣という事もあり静かで落ち着いている。
・食事は野菜中心で家庭的な味。
・お風呂は離れの露天風呂を含めて7種類ある。

 鳴子温泉は知る人ぞ知る穴場温泉です。温泉に向かうまでのローカル線がまた、旅情を誘います。特に紅葉の季節東鳴子温泉に向かう車窓は必見です。

宮城県大崎市鳴子温泉赤湯34
JR 鳴子御殿湯駅より徒歩にて5分
0229-83-3052

草津温泉 ホテル一井

https://instagram.com/p/sW3CZ8IOYn/

出典:instagram.com

・日本屈指の温泉街草津のシンボル的旅館。
・湯畑にも近く、草津のどこにいくにも便利。
・バリアフリーも充実している。カップルでも親孝行旅行にも最適。

 日本三大温泉の草津温泉、その中にあり草津名物の湯畑を見渡せる絶好のロケーションにあります。
 老若男女リピーターも多く、トレッキングにも最適です。

吾妻郡草津町411
JR吾妻線長野原草津口駅→JRバス草津温泉行き約25分草津温泉下車→徒歩約5分
0279-88-0011

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

こちらもおすすめ

mautic is open source marketing automation