そうだ、猫に会いに行こう!猫と遊んで癒される観光スポット5選!

そうだ、猫に会いに行こう!猫と遊んで癒される観光スポット5選!

そうだ、猫に会いに行こう!猫と遊んで癒される観光スポット5選!

 猫好きのみなさん、猫たちは見ているだけでも気持ちがほっこりして癒されますよね!
 次の旅行は猫に会いに行く旅なんていかがでしょうか?有名どころからまだあまり知られていない穴場の猫スポットを紹介します。愛らしい、ふわふわの猫さんたちに癒されに行ってみませんか?

そうだ、猫に会いに行こう!猫と遊んで癒される観光スポット5選!

TOP画像出典:instagram.com

青島 たくさんの猫たちがあなたをお出迎え!

 愛媛県大洲市にある青島は、いま一番有名な猫スポットかもしれません。
 島の人口15人に対し猫は100匹以上と、猫が人より圧倒的に多いのです。青島へは、長浜港から1日2便の定期船に乗って行くことができます。
 島に停泊した瞬間に、たくさんの猫たちが「待ってました」とあなたをお出迎えをしてくれますよ。

田代島 離島に泊まって猫ざんまい!

View this post on Instagram

春の陽射しฅ(´ω`)ฅ

A post shared by ちぃ介 (@chi_w01) on

 田代島は、宮城県石巻市の離島です。猫の数は150匹以上なので青島よりもたくさんの猫たちが住んでいることになります。
 島には著名な5名のマンガ家たちがデザインしたロッジや、野外宿泊施設など、アウトドアを存分に楽しむことが出来る「マンガアイランド」という施設があります。
 一泊旅行を楽しみながら、猫たちと共に一夜を過ごすのもいいかもしれません。

浄妙寺 人懐っこい猫たちがお寺をパトロール!

 鎌倉にある浄妙寺は猫寺とも言われ、境内では猫たちがお散歩したりぬくぬくとお昼寝をしたりしています。
 写真ではわかりませんが6・7匹の猫たちが飼われており、猫たちにはみんな名前が付いています。どの猫もとても人懐っこい性格なので、猫たちと触れ合いながら、ゆったりと穏やかな時間を過ごせます。

御誕生寺 猫たちに寄付をするとお土産がもらえる!

福井の猫寺行ってきたっ

A post shared by 2191(まぁさん) (@2191_88) on

 御誕生寺は福井県越前市にあるお寺です。現在、30匹ほどの猫たちが境内で保護されており、あちらこちらでのんびりと過ごしている姿をみることができます。
 また、境内では1000円以上を寄付としておさめると(ネコの医療費になります)、お守りや猫のストラップなど数種類あるグッズの中からどれか1つをいただくことができます。
 お寺では里親を募集したり、フォトコンテストを開催したりとたくさんの試みを行っています。猫を守るためにも、是非とも協力したいですね。

光明寺 猫たちを独り占めできるチャンスかも!

 光明寺もまた鎌倉のお寺です。こちらも鎌倉の猫寺として知られています。
 以前TVで光明寺に住む猫の紹介をされたことがあり、遠方から猫に会いに来る方もいるそうです。
 いままで紹介したスポットの中では猫の数は少ないですが、観光客も多くはないため、穴場スポットとして猫たちを独り占めして触れ合えるチャンスかもしれません。

mautic is open source marketing automation