爽快感抜群!何度でも乗りたくなるジェットコースター5選

爽快感抜群!何度でも乗りたくなるジェットコースター5選

爽快感抜群!何度でも乗りたくなるジェットコースター5選

遊園地でひときわ目立つアトラクションといえばジェットコースター。風をきり疾走する爽快感と滑り落ちるスリル感がたまらない!これからの暑くなる季節にジェットコースターに乗るのも、楽しみの1つですよね。 今回は、何度でも乗りたくなるようなスリリング満載のジェットコースターをご紹介します。

爽快感抜群!何度でも乗りたくなるジェットコースター5選

TOP画像出典:www.flickr.com

? ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(USJ)

オープン以来不動の人気を誇る、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのジェットコースター。座席にスピーカーが搭載されており、走行中にBGM(5曲の中から選んだ1曲)が流れる斬新なスタイル。
座席は、腰掛けると足が床につかないように高めに設計されているので、空を飛んでいるような感覚をより味わうことができます。横揺れや、振動がない滑らかな走行も特徴です。

? サンダードルフィン(東京ドームシティ)

東京都内の中で最も高く、そして速いと言われるジェットコースター。ラ・クーア(アミューズメント施設)のビル合間や、観覧車の輪の中をなどを時速130kmで駆け抜けます。季節によってタイヤを使い分けたりブレーキに強力な磁石を使ったりと、特別な技術で造られているため、乗り心地のよさは別格です。

? バンデット(よみうりランド)

よみうりランドを代表するジェットコースター。このコースターの最大の魅力はなんといっても、このロケーション。自然の地形を最大限に生かし、森の中をハイスピードに駆け抜ける様は、まさに「バンデット(山賊)」!ロングコースと四季によって変わる風景をご堪能あれ。

? FUJIYAMA(富士急ハイランド)

富士急ハイランドの四大コースターの1つ。その昔、高さ、巻き上げ高さ、落差、最高速度の4つの項目でギネスブックに掲載されたコースターです。とても長い最初の巻き上げから一気に落下するファーストドロップは、誰もが圧巻!また、富士山の近くでもあるので、ジェットコースターに乗っても決して目をつぶらず、絶景と共に楽しんでくださいね!

? サーフコースター(八景島シーパラダイス)

八景島シーパラダイスにあるこのコースターの魅力は、海に突き出したループ、そして海の上を爽快に駆け抜けるところ。上からの景色、ダイナミックなアップダウンと、今にも海に飛びこみそうなスリルが楽しめます。後方の方が引っ張られる力がなお強く感じられるため、ジェットコースター好きは後方の席に乗ることが多いとか…是非とも行って確かめてみてくださいね。