【東京・杉並】知らなきゃ損!手ごろで美味しいフレンチ料理店5選!

【東京・杉並】知らなきゃ損!手ごろで美味しいフレンチ料理店5選!

【東京・杉並】知らなきゃ損!手ごろで美味しいフレンチ料理店5選!

フレンチ。その響きは、どうしても高級なイメージを抱いてしまいますよね。
何も赤坂や銀座なんかに行かなくても、値段がそんなに張らずに美味しいフレンチはいくらでも存在します。親しみやすい店内とお手頃な値段でフレンチをさくっと堪能したい方は是非一度杉並の阿佐ヶ谷・荻窪エリアに寄ってみてください!
今回は家族・友人と心行くまで料理と会話を楽しめる好雰囲気なフレンチを5店紹介します!

【東京・杉並】知らなきゃ損!手ごろで美味しいフレンチ料理店5選!

TOP画像出典:tabelog.com

ビストロ ル・テロワール

http://tabelog.com/imgview/original?id=r1162635290119

出典:tabelog.com

阿佐ヶ谷にあるビストロ ル・テロワールの座席数は、全部で12席でこじんまりしたカジュアルレストランです。
ランチには、1,500円未満で食べられるコースがあり、ディナーもお手頃で、2,800円からのコースメニューが用意されています。お手ごろなのにも関わらず、ボリュームたっぷりのフルコースを頂くことができるので、満足度が高いお店です。貸切での利用も可能なので、友達や家族の誕生日祝いをフレンチで祝うのもいいかもしれません!

ビストロ グラン ソレーユ

http://tabelog.com/imgview/original?id=r5673735822010

出典:tabelog.com

こちらのお店は、新鮮な旬野菜や魚をふんだんに使用し、季節にあったメニューを提供しているレストランです。ランチは1,500円から食べることができて、ディナーは3,900円からのコースになっています。「ビストロ グラン ソレーユ」独自のメニューも豊富で、日本の食材を活かして調理されたフランスの伝統的な料理を堪能してみてください。

ビストロ プティ

http://tabelog.com/imgview/original?id=r9123323917774

出典:tabelog.com

このお店は、とてもローカルで気取らずにワインと料理が楽しめるレストランです。日本の四季と旬の食材を常に意識したメニューは、訪れる人を魅了します。フランスを中心に80種のワインが揃えられ、ゆっくりとお酒を飲みながら食事をしたい方にオススメです。前菜の7品盛り合わせはオードブルとは思えない程のボリュームで、お昼は2,000円代でコース料理を堪能することができ、コスパもいいのでお手頃にフレンチを楽しめます。

レストラン 山猫軒

http://tabelog.com/imgview/original?id=r1554217312063

出典:tabelog.com

http://tabelog.com/imgview/original?id=r7505327158156

出典:tabelog.com

こちらも阿佐ヶ谷にある、とてもおしゃれなフレンチ料理店です!店内には木造のテーブル、椅子、階段があり落ち着いた雰囲気でリラックスできるお店です。店内にある長い階段で2階に行くことができ、1階には天井がなく、とても広々としていて、カフェ感覚でフレンチを楽しめるレストランです。豊富な野菜と旬の食材をおしゃれに盛り付けているので、思わず写真を撮ってしまうほどの美しさです。

サンパ

http://tabelog.com/imgview/original?id=r6854717539532

出典:tabelog.com

伝統的フレンチとワインを中心としたレストランです。レトロな店内で、じっくりと手間暇かけて調理された料理をお手頃な値段で食べることができます。伝統な料理に、独自のアレンジを加えたメニューは一度食べたらまた食べたくなる優しくも病みつきになる味です。

mautic is open source marketing automation