地中海に浮かび、四季折々の自然の景色が楽しめる小豆島。
絶景が多い島として有名で、絶景写真を撮ろうと日本のみならず海外からも注目されています。
多くのカメラマンが集まり、ここでしか見られない写真スポットも満載なので写真観光にピッタリな地です。
そんな小豆島の絶景が撮れるスポットを厳選し、ご紹介します。
TOP画像出典:pixabay.com
ジブリの世界観に浸れる「道の駅 小豆島 オリーブ公園」
日本国内でもオリーブの産地として有名な小豆島。
そんな小豆島にある道の駅「オリーブ公園」は、写真スポットとして観光客に人気を博しています。
あのジブリの名作映画、魔女の宅急便の実写版で使った撮影セットがそのまま残されており、ジブリの世界観を実際に堪能できます。
またオリーブ畑が並ぶ石畳の路も、写真スポットとして人気があります。
フォトジェニックな施設や風景がたくさん存在するので、非日常的な写真が撮りたい方はぜひ訪れてほしい場所です。
写真だけでなく、レストランでは小豆島のオリーブやオリーブ豚を味わえますし、公園内のロッジに泊まることもできます。
写真以外にも様々な楽しみ方ができるのも、人気の一つです。
小豆島と言えば定番の「エンジェルロード」
小豆島と言えば、定番の「エンジェルロード」を忘れてはいけません。
1日2回干潮時になると海の中から現れる砂の道で、恋人たちの聖地としてカップルに人気を博しています。
そんなエンジェルロードは、昼間の干潮時にカップルが手をつないで歩く写真を撮影するのもいいですが、夕暮れ時の写真撮影をおすすめします。
あたりがピンク色に色づく夕焼けの頃のエンジェルロードはとても幻想的な雰囲気を放ち、写真に収めるにはピッタリな風景です。
日本独特の雰囲気を放つ「銚子渓 自然動物園お猿の国」
出典:pixabay.com
約500匹の猿が暮らす小豆島の景勝地「銚子渓」。
ここでは野生の猿が生息し、のんびりと暮らしています。
園内にある銚子渓の滝は香川のみどり百選にも選ばれており、高さ21メートルの小豆島最大の滝を間近で見ることができます。
日本ならではの四季折々の景色を楽しみながら滝を見られることもあり、周りの風景と銚子の滝を一緒に撮影するカメラマンも多く見られます。
撮影後は園内の猿と触れ合いながら写真を撮ると、違った角度から猿を楽しめますよ。
砂浜と海のコントラストが美しい「オリーブビーチ」
小豆島の国道沿いにある小豆島最大の海水浴場「オリーブビーチ」。
瀬戸内海の透き通った海と白い砂浜のコントラストが美しく、まるで地中海のリゾート地に来た気分が味わえます。
写真を撮るなら早朝の日の出が見られる頃がおすすめです。
日の出に照らされる瀬戸内海は、きらきらと輝いてキレイですよ。
海水浴場としても人気が高いので、写真ついでに海水浴を楽しむのもいいですね。
いかがでしたか?
フォトジェニックな景色が豊富な小豆島は、多くの写真スポットが存在します。
ぜひその足で訪れて、お気に入りの一枚を撮影してみてはいかがでしょうか?