陽気なレゲエに綺麗な海も!ジャマイカのおすすめ観光スポット4選

陽気なレゲエに綺麗な海も!ジャマイカのおすすめ観光スポット4選

陽気なレゲエに綺麗な海も!ジャマイカのおすすめ観光スポット4選

レゲエの本場であるジャマイカは海に囲まれた島で、綺麗な海が広がるリゾートです。
今回は、美しく陽気な島ジャマイカについてご紹介していきましょう!

陽気なレゲエに綺麗な海も!ジャマイカのおすすめ観光スポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

ドクターズ・ケーブ・ビーチ

ジャマイカ一人気のビーチ、ドクターズ・ケーブ・ビーチは美しく青々とした海が広がるビーチです。
人気を集めている理由は、海のど真ん中にあるトランポリンです。
トランポリンで跳ねたり、寝転んだり、バカンス気分を味わうには最適なビーチと言っても良いでしょう。
他にもシュノーケリングや、ボートでのびのびと海を楽しむこともできますよ!

セブン・マイル・ビーチ

セブン・マイル・ビーチは先ほどのドクターズ・ケーブ・ビーチに比べて、ジャマイカの中で一番美しい海だと言われています。
その海は青く透き通っていて、白い砂浜がとても綺麗な場所です。
また、海は浅瀬で、子どもでも安心して入ることができます。
子どもの身長で砂浜から遠くの場所に行けるので、海の中でたくさん走ることができるでしょう。
全長11kmのセブン・マイル・ビーチでは広々とリゾート気分を味わえますよ。

ダンズリバーフォール公園

ダンズリバーフォール公園は大きな滝が有名な場所です。
その滝は高さがあるわけではなく、何段もの岩の上から流れています。
水しぶきに打たれながら滝を登っていくこともできるのです。
滝登りをするにはガイドを付けることをおすすめします。
ガイドが随時メンバーを募集しているので、簡単に参加できますよ。
ダンズリバーフォール公園では滝登りだけではなく、ピクニックもできます。
雄大な自然に囲まれながら過ごすピクニックは、思い出に残るものになるでしょう。

ボブ・マーリー博物館

https://pixabay.com/photo-2261178/

出典:pixabay.com

ボブ・マーリー博物館は、レゲエの超大物スター、ボブ・マーリーが6年間過ごした家が博物館となった場所です
家の中にはボブ・マーリーが愛用してきたスタジオがあり、レゲエファンにはたまらない場所でしょう。
また、写真の展示があり、ボブ・マーリー好きにはもってこいの場所です。
他にもレストランがあったり、ギフトショップがあったり、充実しているので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

自然に溢れたジャマイカは、多くのジャマイカ人がレゲエを歌って陽気な気分を味わえます。
そんなレゲエを聞きながら美しい自然を堪能すると、ジャマイカの素晴らしさを感じられるでしょう。
ぜひ、ジャマイカの独特の、楽しい雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!