多くの歴史が残る街・ボストンのおすすめ観光スポット4選

多くの歴史が残る街・ボストンのおすすめ観光スポット4選

多くの歴史が残る街・ボストンのおすすめ観光スポット4選

ボストンはアメリカで最も歴史が深い街と称されており、あの有名なアメリカ最初の大学だと言われているハーバード大学があることでも知られています。
ボストンは生活水準が高く、治安も良いと言われています。
そんなボストンで外せない、おすすめ観光スポットをご紹介しましょう。

多くの歴史が残る街・ボストンのおすすめ観光スポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

ボストン美術館

ボストン美術館は、エジプトの出土品からフランス印象派絵画、アメリカのモダンアートまで収蔵品は50万点を超えており、質の良さから全米でもトップクラスと言われています。
王室や大富豪のコレクションが元になったのではなく、地元の有志によってゼロから造り出されたことでも高く評価されており、この美術館を目当てにボストンを訪れる観光客も多くいます。

ハーバード大学

https://pixabay.com/photo-359920/

出典:pixabay.com

ハーバード大学は1636年に創立されたアメリカ最古の大学で、世界最高峰の教育機関と言われています。
校舎や図書館は関係者以外立ち入ることを禁止されていますが、それ以外はオープンとなっています。
学生たちに混ざり、芝生の庭を散歩したりカフェテリアでランチをしたりと、ハーバード大学のキャンパスライフを疑似体験してみてはいかがでしょうか?

ヘイマーケット

毎週金曜日と土曜日に賑やかな青空市が開かれます。
野菜や果物など驚きの安さで購入することができます。
ボストンの住民たちに混ざり、お店を覗くとまるで自分もボストンに住んでいる気分を味わえるでしょう。

ビーコン・ヒル

ビーコン・ヒルはボストン市内に位置する、ジョージョア様式の家が建ち並ぶ高級住宅街です。
街並みは「全てが絵のように美しい」と言われており、まさに絵に描いたような美しい風景が広がっています。
紀状が激しく、ビーコン・ヒルでのお散歩はアップダウンがあるため軽い運動にもなります。
ぜひこの坂道やレンガ、植物、ガス灯などに注目しながら雰囲気ある街並みを散策してみてください。

オールドノース教会

1723年に建てられたボストン最古の教会です。
教会の尖塔に灯った合図の明かりを見たポール・リビアが、イギリス軍の奇襲を知らせるためにレキシントンに馬を走らせ、アメリカ軍が勝利した「ポール・リビア真夜中の疾駆」という事件で有名になりました。
外部はレンガ造りで内部は白を基調としており、歴史を感じられる教会です。

ボストンは街並みがきれいで治安も良く、アメリカの歴史を感じることができます。
旅行はもちろん留学先としてもおすすめです!
ぜひボストンへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!