静岡・熱海で食べ歩き!人気の名物グルメ5選

静岡・熱海で食べ歩き!人気の名物グルメ5選

静岡・熱海で食べ歩き!人気の名物グルメ5選

熱海は静岡県を代表する観光地です。
1年中温暖な気候のため過ごしやすく、全国でも人気の高い観光スポットとなっています。
泊まりで温泉旅行はもちろん、日帰りで熱海旅行を楽しむ人も多いでしょう。
今回は、そんな熱海でおすすめの食べ歩きできる名物グルメをご紹介しましょう!

静岡・熱海で食べ歩き!人気の名物グルメ5選

TOP画像出典:pixabay.com

熱海名物!磯揚げ

「まる天」の磯揚げは、熱海の様々な食材を活かした名物グルメです。
くしに刺さっており、片手で持てるのでまさに食べ歩きにぴったり!
まる天 熱海店でのお店一番人気のじゃがバター天は、1日600個も売れるそうです。
食べ歩きはもちろん、お持ち帰りで熱海の味がいっぱい詰まったボリューミーな天ぷらも買ってみてはいかがでしょうか?

やっぱり欠かせないのが温泉まんじゅう!

温泉で有名な熱海と言ったら欠かせない温泉まんじゅう!
桜やよもぎのまんじゅうや、50円という安さのまんじゅうなどたくさんの種類の温泉まんじゅうのお店が立ち並んでいます。
目の前で作られる蒸したての絶品温泉まんじゅうを、ぜひ食べ比べしてみてはいかがでしょうか?
きっとお気に入りの温泉まんじゅうが見つかるはずです。

あま~いデザート♪あんみつ

https://pixabay.com/photo-1509250/

出典:pixabay.com

駅から仲見世通りをはじめ、たくさんの甘味処が熱海にはあります。
特におすすめなのが、仲見世通りにある落ち着いた雰囲気の和カフェ「藍花」の白玉クリームあんみつです。
もちもちの白玉と濃厚な味わいのスフレとクリームが乗っている贅沢なあんみつとなっています。
ぜひ、新鋭作家の器で味わう自家焙煎コーヒーと一緒に召し上がってみてください!

甘いスイーツの後はおせんべい!

甘いスイーツを食べた後は、しょっぱいおせんべいが最高ですよね♪
熱海駅から徒歩1~2分、昭和通商店街の中にある「寺子屋本舗」では、香ばしい香りが漂っていて、たくさんの種類のおせんべいがショーウィンドウの中に並んでいます。
焼き鳥のように串に刺さった「濡れおかき」が特に人気ですよ。
他にも、温泉まんじゅうや甘味処同様おせんべいのお店もたくさん立ち並んでいるので、ぜひ食べ歩きしてみてください。

食べ歩きならパンもおすすめ

「パン樹 久遠」は熱海一美味しいと言われているパン屋さんです。
特にデニッシュが高い人気を誇っており、2種類のカスタードをベースに包んだ野イチゴとブルーベリーのデニッシュは、甘いカスタードとベリーの酸味の相性が抜群です!
店内にはイートインもあるので、ちょっと一休みもできます。
人気店のため、夕方以降はパンが売り切れて少なくなってしまいます。
早めの時間を狙って買っておきましょう!

いかがでしたか?
ぜひ上記を参考に熱海の食べ歩きを楽しんでくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!