自然いっぱい!山口・長門市に行ったら訪れてみたい定番スポット4選

自然いっぱい!山口・長門市に行ったら訪れてみたい定番スポット4選

自然いっぱい!山口・長門市に行ったら訪れてみたい定番スポット4選

観光地として人気を上げてきている山口県の長門市は、海沿いに面した立地を生かして自然豊かな観光スポットが多い場所です。
今回は、長門市の定番にもなっている観光スポットをご紹介していきましょう!

自然いっぱい!山口・長門市に行ったら訪れてみたい定番スポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

元乃隅稲成神社

長門市のSNS映えする定番スポットといったら元乃隅稲成神社が有名です!
この元乃隅稲成神社は入り口には123基の鳥居が連なっていて、SNS映えしやすいスポットになっています。
また、断崖の上に建っているということで見る人を驚かせるでしょう。
海のすぐ近くに建っているので、鳥居の赤い色と海の青い色が綺麗なコントラストを生み出しています。
なかなか他の稲荷神社では見られない光景ですよ!
元乃隅稲成神社は、日本一賽銭箱の中にお金を入れにくい神社で、神社前の大きな鳥居の上に賽銭箱が付いています。
賽銭箱の高さは地上から5mで、お賽銭を入れるには小銭を投げなくてはいけません。
かなり難易度は高いですが見事入れることができれば、たくさんのご利益をもらうことができますよ!

金子みすゞ記念館

多くの人の心を打つ詩を書いてきた金子みすゞ記念館では、金子みすゞの生涯を知ることができます。
展示室には詩や資料だけではなく、着物などの遺品や貴重品が展示されています。
26歳という若さで命を絶ち、短い生涯が残念でならないと思うような生き様に多くの人が感動するでしょう。

青海島

https://pixabay.com/photo-3838931/

出典:pixabay.com

海上アルプスと呼ばれる青海島は、いくつもの岩が海面に並んでおり、大自然が作り上げた洞窟や絶壁が見所です。
人の手を加えずに出来上がった奇岩や怪岩などは、芸術作品のようにも見えます。
中でも人気なのが、ぽっかり穴が開いた洞窟状になっている岩です。
青海島で人気のアクティビティ・スキューバダイビングでは、その洞窟状になっている岩の中に入ってみたり周辺の海の中を散策したりと、青海島にある自然の魅力を堪能できます。
そのため、多くのダイバーが訪れる島としても知名度が高まってきています。

湯本温泉

長門市が誇る湯本温泉は、山口県で最も古い歴史を持つ温泉地です。
歴史を感じる風景は、たくさんのビルに囲まれながら過ごす人だけではなく、様々な人を癒してくれる場所です。
湯本温泉の泉質はアルカリ性の単純温泉で、効能は筋肉痛、神経痛、関節痛などが挙げられます。
また、化粧水成分に近いことから美肌の湯とも呼ばれていて、女性にも人気の温泉地です。
女子旅で温泉に浸かりたいなら、ぜひ湯本温泉を訪れてみてはいかがでしょうか?

山口県にはいくつもの観光スポットがありますが、特に長門市は海に面しているので綺麗な情景を見ることができます。
温泉地としても多くの人に人気の観光スポットとなっているのです!
魅力ある長門市は今回ご紹介した場所以外にもたくさんの名所があるので、ぜひ観光してみてはいかがでしょうか?
思い出に残ること間違いないでしょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!