皆に喜んでもらえる、栃木の美味しいお土産4選

皆に喜んでもらえる、栃木の美味しいお土産4選

皆に喜んでもらえる、栃木の美味しいお土産4選

温泉地や有名な観光地として多くの人が旅先に行く栃木ですが、皆さんはどんなお土産があるかご存知ですか?
今回は栃木に行ったら、ぜひ皆のお土産に買っておきたいお土産をご紹介していきましょう!

皆に喜んでもらえる、栃木の美味しいお土産4選

TOP画像出典:pixabay.com

大麦ダクワーズ

サクッとふんわりした食感が特徴のダックワーズですが、その中でも栃木の大麦ダクワーズは、数多くの賞を受賞しているダックワーズです。
栃木県産の大麦100%で作られた大麦ダクワーズは、他のダックワーズよりも香ばしい香りが特徴的です!
中にはアーモンド味のクリームがサンドされていて、コーヒーや紅茶にピッタリ♪
女子にも男子にもウケが良いので、ぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

レモン牛乳

栃木県では有名なレモン牛乳ですが、知らない人からしてみれば「レモンと牛乳は合うの?」と思うのでは?
しかし、飲んでみるとクセになる感じで、相性は抜群なのです!
レモン牛乳は栃木県の色んな場所に売っているので、コンビニやスーパーで買うこともできますよ。
あまりない組み合わせの飲み物ですので、珍しいお土産になるでしょう。

元祖日光酒饅頭

日本最古の歴史を持つ元祖日光酒饅頭は多くの人に人気のお土産です!
酒饅頭の元となる糀は厳選されたものを使用していて、その糀で生地となるもち米を発酵させて作っています。
発酵はその日の温度や、湿度によって発酵の仕方に大きく違いがあるので、長年作ってきたベテランの職人しか酒饅頭は作れません。
素材から製法までこだわり抜いて作られた元祖日光酒饅頭を、お土産に買ってみてはいかがでしょうか?

マサシの餃子

https://pixabay.com/photo-1808400/

出典:pixabay.com

餃子専門店の店が作るマサシの餃子はリピート客が多く、人気の店です。
お土産用である冷凍品の餃子は、家に持ち帰って焼いた時でも、店で食べるような美味しさを感じることができますよ。
餃子の皮は薄めで焼くとパリッとしていて、中身はしっかりとした肉に、野菜のシャキシャキを堪能できて、本当に美味しい餃子です。
宇都宮餃子の中でも王道中の王道であり、知名度だけではなく味もバッチリ!
ぜひお土産に買って皆に美味しさを広めてみてはいかがでしょうか?

栃木県は多くの人の観光スポットとしても人気ですが、その人気を作り出している理由の一つとして、お土産も入っているのではないかと思うくらい、魅力あるお土産に溢れています。
今回は食品のお土産ばかりでしたが、食品以外にも栃木には良いお土産がたくさんあるので、ぜひ現地に行って確かめてみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!