美食の国・台湾で食べておきたい、絶品グルメ4選

美食の国・台湾で食べておきたい、絶品グルメ4選

美食の国・台湾で食べておきたい、絶品グルメ4選

美食の国で知られる台湾には魅力あるグルメが満載です。
最近では台湾グルメを真似して作った料理や、台湾スイーツなど多くの台湾グルメの文化が日本にも進出してきました!
日本でも美味しく食べることはできますが、今回は本場の台湾でぜひ味わっていただきたい絶品グルメをご紹介していきましょう!

美食の国・台湾で食べておきたい、絶品グルメ4選

TOP画像出典:pixabay.com

スヮンリェン朝市の水餃子

https://pixabay.com/photo-632206/

出典:pixabay.com

台湾で多くの観光客に人気のグルメとして、水餃子がおすすめです。
特に、朝市が行われるスヮンリェンという場所はスヮンリェン駅からすぐ近くでアクセスも良く、多くの方が足を運んでいます。
水餃子はエビ、豚肉、ニラの3種類の味が楽しめて、しかも1個から購入可能です。
水餃子片手にスヮンリェンで朝から賑わう雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?

燕山湯圓(イェンシャンタンユェン)のシェンタンユェン

スヮンリェン朝市の通りのすぐ隣にある燕山湯圓では、シェンタンユェンという肉入りの白玉団子スープが人気です。
モチモチした白玉の中には濃厚な豚肉の餡が入っていて、あっさりとしているスープと一緒に飲むと最高な組み合わせになります!
お昼の時間が過ぎると、白玉を作っている工程を見ることができますよ。

春水堂(チュンスイタン)のタピオカミルクティー

タピオカミルクティー発祥のお店でもある春水堂は、多くの人が訪れる人気あるお店です。
アジアンテイストなオシャレな空間でカフェタイムを満喫できるので、休憩地にはうってつけ!
タピオカミルクティー発祥地であるだけに、タピオカがしっかりとモチモチしていて食感が良く、香り豊かなミルクティーは至福な時間を作ってくれますよ。
春水堂ではご飯ものを食べることもできるので、ランチタイムに行くのもオススメです。

冰讃(ピンザン)のマンゴーかき氷

台湾グルメの中でも多くの人に人気の台湾かき氷は、冰讃で食べるのがオススメです。
こだわり抜いて選ばれた絶品マンゴーで作ったかき氷は、ふわふわで舌に入れた瞬間トロッと溶けていくような舌触りでクセになります。
最高のマンゴーが採れる4月~10月までの期間でしか食べられないですが、選ばれ抜いた絶品濃厚なマンゴーはとっても甘くて美味しいですよ♪
スイーツ好きの女子はぜひお試しを!

台湾料理には、美味しく魅力がたくさん詰まったものばかりで、何を食べようか迷っちゃいます!
そのくらい、台湾は美食の国として人気で、食の宝庫となっている場所です。
台湾でたくさんのグルメに出会ってみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!