アフリカ南東の諸島・マダガスカルってどんな国?おすすめスポットもご紹介!

アフリカ南東の諸島・マダガスカルってどんな国?おすすめスポットもご紹介!

アフリカ南東の諸島・マダガスカルってどんな国?おすすめスポットもご紹介!

アフリカ大陸の南東に位置するマダガスカルは、誰もが一度はその名前を聞いたことがあるでしょう。
しかし、多くの人がどんな国か具体的な部分まで知らない人が多いです。
今回は、ちょっぴり謎に包まれているマダガスカルについて説明していきましょう。

アフリカ南東の諸島・マダガスカルってどんな国?おすすめスポットもご紹介!

TOP画像出典:pixabay.com

マダガスカルの特徴

人口2357万人の国で、世界の数ある大きい島の中でも世界で4番目に大きい島です。
その自然は広大かつ豊かなもので、たくさんの野生動物が生息しています。
現地の方が話す言葉はフランス語とマダガスカル語があり、日本人には馴染みのない言葉だと思いますが、マダガスカルの旅はいくつかの旅行会社がツアーを取り扱っているので、魅力も感じられる国になっています。
おすすめのシーズンは4月~10月の乾季のシーズンです。
乾季以外は雨季となり、蒸し暑い環境が続いてあまりおすすめしません。

バオバブ街道

https://pixabay.com/photo-3443655/

出典:pixabay.com

マダガスカルでおすすめするイチオシスポットはバオバブ街道です!
映画「星の王子さま」にも出てくるバオバブ街道は、たくさんのバオバブの木が空に向かってしっかりと生えています。
夕日が沈む時や朝日が昇る時には野生動物のけたたましい遠吠えが聞こえるかのようなイメージが湧いてくるでしょう。
夕日や朝日をバックに見るバオバブは絶景で、多くの人が感動していきます。

ペリネ自然保護区

ペリネ自然保護区は、多くの自然動物を見ることができるスポットです。
現地の人はチャイロキツネザルというマダガスカルでしか見ることができないサルに餌付けをしています。
チャイロキツネザルは人懐っこい性格なので、多くの観光客の頭や背中に飛びついてきます。
ふわふわで可愛いサルに実際に触れ合えることができるので、チャイロキツネザルに魅了されること間違いないでしょう!
ただし、眼鏡や帽子を持って行かれる可能性もあるので注意してくださいね。

ノシ・ベ

ノシ・ベはマダガスカルの楽園というくらい綺麗な海と自然に囲まれた素晴らしいビーチです。
その見た目は絵に描いたかのような美しい海と山々が望んでいます。
ノシ・ベでは宿泊施設もあり、泊まっていくことができます。
宿泊施設は良い場所だとプールが付いている場所もあり、多くの人が楽園を満喫しにノシ・ベで泊まっていきます。
また、ノシ・ベでは海で獲れた新鮮な魚も食べられますよ。
黄色や赤、青の魚とたくさんの種類が釣れて、どれも美味しくいただけます!

自然豊かな環境のマダガスカルはその他にも見どころがいっぱいです。
ぜひマダガスカルに訪れて現地でしか味わえないものに出会ってみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation