文化と自然両方を堪能できる、レバノンのおすすめスポット4選

文化と自然両方を堪能できる、レバノンのおすすめスポット4選

文化と自然両方を堪能できる、レバノンのおすすめスポット4選

レバノンは、中東のパリ・中東のスイスとも言われており、美しい建物や街並みだけではなく、広大な自然も魅力的な国です。
今回は素敵な国であるレバノンのおすすめスポットについてご紹介していきましょう。

文化と自然両方を堪能できる、レバノンのおすすめスポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

バールベック遺跡

街並みや自然も美しいですが、レバノンは目に引く建造物もたくさんあります。
多くの建造物の中でも、バールベック遺跡は古代の中東を感じられる場所で歴史が遡ったかのような古代遺跡が待っています。
ローマ神殿に匹敵するくらいの立派なバールベック遺跡では、ジュピター神殿と呼ばれる神殿が人気で、多くの人が感動したり、物珍しさゆえに写真を撮っていったりする人がいます!
ジュピター神殿は高さ20mにもなる柱がある神殿で、今は6本の巨大な柱があります。
以前はその柱が54本もあったので、現在よりも驚くべきスケールだったと言えるでしょう。

ジェイダ洞窟

膨大な規模を誇るジェイダ洞窟は、世界の数ある鍾乳洞の中でも多くの人気を集める鍾乳洞です!
薄暗く照らされた鍾乳洞は少し不気味に感じますが、幾つもある鍾乳石が神秘的な空間を作り出してくれているため感動ものです!
広々としているので冒険心がくすぐられ楽しくなること間違いないでしょう!

カディーシャ渓谷と神の杉の森

レバノンに行ったらぜひ行きたい場所として人気の高いカディーシャ渓谷と神の杉の森。
こちらはレバノンの山々の中に広がる渓谷で、まるで絵に描いたような美しい光景が待っています。
何年も前に迫害されたキリスト教修道士たちは、この地に移動して長年暮らしてきました。
そのため、渓谷の中には多くの修道院や教会が今でも残っていて、神聖な雰囲気と広大な自然が合わさった感じは、この場所でしか感じられないでしょう!
また、この渓谷にたくさん植えてあるレバノン杉は、レバノンの国旗にも描かれていて、国を象徴するものでもあるのです。

モハメッド・アル・アミン・モスク

https://pixabay.com/photo-3696617/

出典:pixabay.com

美しい街並み中に大きくたたずむモハメッド・アル・アミン・モスクはレバノンの中でも最大のドームです!
このドームが特に魅力的に見えるのは夜の時間で、建物全体がライトアップされて神秘的なオーラがグッと出てきます。
ドームの中に入ると細かなデザインの天井や壁に驚きますよ!
まるで王宮のような内装は行ったら感動すること間違いなしです。

レバノンは自然と文化が織りなす美しい景色が広がっている国でぜひ観光におすすめの国です!
どの観光スポットも魅力に溢れているので、満足いく旅ができるでしょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!