オランダ観光するなら訪れておきたい、おすすめスポット4選

オランダ観光するなら訪れておきたい、おすすめスポット4選

オランダ観光するなら訪れておきたい、おすすめスポット4選

チューリップや風車などカントリーな雰囲気を感じるオランダは、日本の長崎県にあるハウステンボスがモチーフにした国でもあり、多くの人に人気のある国です。
今回は魅力ある国、オランダのおすすめ観光スポットをご紹介していきましょう。

オランダ観光するなら訪れておきたい、おすすめスポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

キンデルダイク村

https://pixabay.com/photo-97830/

出典:pixabay.com

オランダの特徴的なものである風車が数多くある村で、多くの人がオランダに来たらこちらを訪れます。
風車の燃料となる風を多く取り入れるために風を遮るような建物はなく、広々とした豊かな自然に囲まれた村です。
また、風車の横には美しい運河が流れています。
運河は広々と流れているので船に乗ることもできて、美しい運河で風を感じながら自然の流れに身を任せて乗る船はとっても気持ちが良いですよ♪

国立ゴッホ美術館

世界的にも有名な画家であるゴッホの絵画がたくさん飾られている国立ゴッホ美術館。
約750点ものゴッホの作品を鑑賞することが可能です。
ゴッホが得意な油絵だけではなく、素描画や書簡、さらには浮世絵もあるので、見応えバツグン!
オランダが誇るゴッホの一生をこの空間にまとめたような魅力溢れる美術館は、ゴッホファンでなくても楽しめる場所ですよ。

ハイネケン・エクスペリエンス

オランダの有名ビール・ハイネケンは日本のバーやバルでも取り扱っているビールです。
ハイネケンはオランダの中では圧倒的シェア率を誇っています。
ハイネケン・エクスペリエンスでは、オランダで大人気のハイネケンビールにまつわるクイズを出したり、施設見学やアトラクションの体験ができるのです。
施設のアトラクションは、自分がビールとなって醸造される工程を擬似体験できるスポットになっています。
例えば水が出てきたり、ヒーターで温められたりと4Dアトラクションが体験できるのです!
大人だけではなく子ども楽しめるスポットとして人気があります。

シンゲルの花市

たくさんの花のマーケットがあるシンゲルの花市は、うっとりするくらい花が大好きな人にはもってこいの場所で、たくさんの種類の花を購入することができます。
中でも多いのがチューリップで、その数は花畑と見間違える程の数です!
花の香りいっぱいに包まれたシンゲルの花市では、チューリップの国を改めて感じることができるでしょう。

オランダには日本人にも馴染み深い有名なものが結構多くあって、楽しめる国なのです。
しかし、日本では味わうことができない部分はたくさんあるので、ぜひオランダに行って花と風車の美しい風景に感動してみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation