冬は寒いが魅力はたっぷり!アメリカ・シカゴのおすすめスポット5選

冬は寒いが魅力はたっぷり!アメリカ・シカゴのおすすめスポット5選

冬は寒いが魅力はたっぷり!アメリカ・シカゴのおすすめスポット5選

シカゴはアメリカの中でも気温が寒く冬を過ごすには大変な場所ですが、素敵な観光スポットがたくさんある魅力的な街です!
今回は、そんなシカゴのおすすめスポットをご紹介していきましょう。

冬は寒いが魅力はたっぷり!アメリカ・シカゴのおすすめスポット5選

TOP画像出典:pixabay.com

ミレニアムパーク

https://pixabay.com/photo-663542/

出典:pixabay.com

シカゴに来たら多くの人が訪れるミレニアムパークは、観光客だけではなくシカゴに住む現地の人にも人気のスポットです。
ビーンと呼ばれる巨大な豆の形をしたゲートには、金ピカの大きなアートが多くの人の写真スポットになっていて人気を集めています。
他にも巨大なタワーや、野外音楽堂がインスタグラム用の写真としてかっこよく撮れる場所なので、ぜひシカゴに行ったら足を運んでみましょう。

ノースアベニュービーチ

ドラマのワンシーンで使われていそうな雰囲気のノースアベニュービーチは、リゾートビーチのような見た目ですが、シカゴには海がないので自然にできた砂浜ではありません。
そのため、シカゴの人はミシガン湖の隣に人工的な砂浜のノースアベニュービーチを作り、湖で水浴びを楽しんだり、ビーチバレーを楽しんだりしています。
人工的な砂浜だからといって、普通のビーチよりも劣っていることはなく、キレイな砂洲は大人気で多くの観光客だけではなくシカゴ市民にも愛されているところです。

シカゴシアター

街の一角にあるシカゴシアターはド派手な看板が目に入る、シカゴでも有名な観光スポットです。
シカゴシアターは歴史もあり、1921年からたくさんの人が訪れています。
建物自体は改良されていますが、派手でレトロな雰囲気は昔のままで、シカゴシアターを背景に写真を撮る人も少なくありません。
まるでミュージカルの主役になった気分になれるシカゴシアターは、夜になると赤・黄色の明るい看板が光るのでとても映えますよ!

ロックンロール マクドナルド

第1号店を真似て作られたロックンロール マクドナルドは、開業当時のレトロな雰囲気が感じられるマクドナルドです。
店内にはハンバーガー売り場だけではなく、資料館もあるのでマクドナルドファンはぜひ行ってみたいスポットになるでしょう!

リンカーンパーク動物園

リンカーンパーク動物園は、小さい子どもから大人までたくさんの人に愛されている動物園です。
人気の理由は入館料が無料であることが挙げられます。
入館料が無料だからといって動物園が質素なものではなく、広々としていてたくさんの動物が豊かに暮らしていますよ!
特にシロクマが人気で、優雅に泳いでいる姿を見ることもできます。

シカゴはちょっぴり落ち着いた雰囲気のある街ですが、魅力はたくさんあって子どもから大人まで楽しむこともできます!
ぜひシカゴで思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!