佐賀に行ったらコレだけは食べておきたい!魅惑のグルメ5選

佐賀に行ったらコレだけは食べておきたい!魅惑のグルメ5選

佐賀に行ったらコレだけは食べておきたい!魅惑のグルメ5選

有明海に面した佐賀県には、美味しくて魅力のあるグルメが満載です!
見た目でも驚くグルメがある楽しい場所でもあります。
今回は佐賀に行ったら食べておきたい、魅惑のグルメをご紹介していきましょう。

佐賀に行ったらコレだけは食べておきたい!魅惑のグルメ5選

TOP画像出典:pixabay.com

唐ワン伽哩(からわんかりー)

カレーの消費量で以前日本一を獲得したことがある佐賀県には、カレーを使って料理がたくさんあります。
その中でも人気なのが檸檬樹というお店の、唐ワン伽哩です。
唐津市の地元の食材が入ったカレーが、白パン部分をくり抜いた食パンの中に入って出てきます。
パンとオリジナルカレーの絶妙な組み合わせは、食べる人を感動させ、思わずSNSに投稿したくなるようなオシャレなグルメです!

からつバーガー

https://pixabay.com/photo-494706/

出典:pixabay.com

からつバーガーは唐津の人気観光地で移動販売しているお店から買うことができます。
豪快でボリュームがあるバーガーは食べ応えがありつつ、ソースと絶妙なバランスが美味しいと多くの観光客が購入していきます。
地元の人にも愛されているバーガーは本当に美味しく、ぜひオススメしたい一品です!

ブラックモンブラン

ブラックモンブランと聞くとケーキのモンブランが黒くなったものかと想像しますが、実はブラックモンブランというのは九州地方だけで売っている人気のアイスです。
険しい山道を感じさせるブラックモンブランはクッキークランチがアイスの周りにたくさんついていて、その名のようにザクザクした食感を味わえます。
スーパーやコンビニで売っているので、すぐ買うことができますよ!

ワラボス

ワラボスは有明海に生息する魚の一種で、近年佐賀が推している魅力を感じる食材です。
特に魚の見た目がすごく、口を空けて牙がぎっしり生えた見た目が多くの人が写真を撮って食べていきます!
焼いて食べられることが多く、味は香ばしくて酒のつまみにピッタリの旨さです!

井手ちゃんぽん

井手ちゃんぽんはご当地では人気のちゃんぽんで、美味しいスープと一緒に味わうボリュームある野菜はお腹いっぱいに満足できるでしょう!
白湯スープの濃厚な味わいは、麺とよく絡んで絶品です。
野菜たっぷりなので女性も罪悪感なく食べられますよ。

佐賀には全国的にも有名になっているグルメがたくさんあって、魅力的な料理店がいっぱいです!
美味しいだけではなく、見た目もインパクトが強いグルメが多いので魅了されますよ。
ぜひ、たくさんのグルメを堪能しに佐賀を訪れてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation