岡山を観光するなら外せない!倉敷のおすすめ観光スポット5選

岡山を観光するなら外せない!倉敷のおすすめ観光スポット5選

岡山を観光するなら外せない!倉敷のおすすめ観光スポット5選

岡山県南部に位置する倉敷市は、白壁の町並みが美しく写真スポットとして人気の高い観光スポットです。
江戸時代に栄えていたその町並みの雰囲気を残したままで、文化的な情景はたくさんの人を魅了してきました。
そんな倉敷市ですが、美しい町だけではなく多くの観光スポットがあります。
どんな観光スポットがあるのか、ご紹介していきましょう!

岡山を観光するなら外せない!倉敷のおすすめ観光スポット5選

TOP画像出典:pixabay.com

桃太郎からくり博物館

小さい子どもも知っている桃太郎は岡山県が発祥の地です。
博物館の中では桃太郎にまつわる映像が見られたり、桃太郎のお話に出てくる鬼ヶ島をイメージして作られた洞窟を探検したりできます。
博物館は仕掛けがいっぱいで、見るだけではなく楽しめるスポットです!

鷲羽山ハイランド

鷲羽山ハイランドは日本で初めて作られた後ろ向きに進むジェットコースターがあり、賑やかなブラジルの雰囲気が来る人を楽しませてくれます。
アトラクションだけではなくブラジルのサンバショーもあるので、少し異国な感じを楽しむこともできます。
園内はプールもあるので夏のレジャーとしても最適な場所になりますよ!

倉敷民芸館

落ち着いた雰囲気が漂う倉敷民芸館は、はしゃいだ後に疲れたから落ち着きたいけど観光したいという気分にピッタリな場所です。
昔の情緒溢れる民芸館は江戸時代末期の米蔵を改装した場所にあり、江戸時代の雰囲気を感じながら倉敷の多くの民芸品を見ることができます!
館内の展示品は600品にも及び、じっくりと長居できるでしょう。
陶磁器やガラスなど日本の美しさを感じられるオススメスポットです!

倉敷科学センター

約100点もの宇宙や科学にまつわる物が展示されている倉敷科学センターでは、ロケットエンジンの現物を見ることもできます!
館内は広々としていて多くの展示品は解説付きで学びながら観賞していくものがたくさんあり、中でも人気なのがプラネタリウム映画です。
21mの巨大なドームスクリーンは見上げると一面に星や惑星が広がり感動しますよ!
また、サイエンスショーや実験、工作も行われているので家族一緒に楽しみたい方にはぜひオススメしたい場所です!

倉敷美観地区

https://pixabay.com/photo-76430/

出典:pixabay.com

最後にご紹介する倉敷美観地区は日本の中の美しい情景の一つとして有名で、岡山県の中で一番多くの観光客を集める場所です。
人気を集める理由は、江戸時代の雰囲気を感じられる町並みだからでしょう!
倉敷を流れる1本の川の両側にはたくさんの白い蔵が建ち並んでいて美しいです。
また、川には舟があり穏やかな時の流れを感じさせます。
舟は乗ることができて、舟から眺める美しい町並みもまた、綺麗で倉敷でしか味わえないです!

倉敷には昔から続く美しい町並みをいたるところで感じることができますが、その他にもたくさんの魅力が詰まった場所です。
ぜひ、倉敷市で多くの思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!