近畿地方で一番面積が大きい県・兵庫のおすすめ観光スポット6選

近畿地方で一番面積が大きい県・兵庫のおすすめ観光スポット6選

近畿地方で一番面積が大きい県・兵庫のおすすめ観光スポット6選

近畿地方で一番面積が大きい県でもある兵庫県は、その面積の大きさの分だけたくさんの魅力がある場所です!
今回は兵庫県の観光スポットについてご紹介していきましょう。

近畿地方で一番面積が大きい県・兵庫のおすすめ観光スポット6選

TOP画像出典:pixabay.com

神戸ハーバーランド

神戸港の近くの神戸ハーバーランドは、夜景がキレイな場所として都市景観100選に選ばれた場所です。
観覧車や神戸タワーの光が織り成す美しい夜景は、見れば目に焼きつくほど輝きを放っています。
デートスポットには特に最適で、幻想的な時間が過ごせるでしょう!

阪神甲子園球場

神戸を代表するスポットの一つとして挙げられる阪神甲子園球場は、100年もの歴史を重ねてきた野球場です。
球場に隣接された甲子園歴史館では、数多くの名シーンや名選手を作り出してきた歴史を見ることができます。
野球好きの人には一度でも訪れておきたい観光スポットです。

宝塚市立手塚治虫記念館

有名な漫画家である手塚治虫さん称えて作られた宝塚市立手塚治虫記念館は、手塚治虫さんの作品の資料やアニメ作りの知識のついて学べる場所です。
漫画の素晴らしさや、漫画を作ることの楽しさを実感できる場所で、小さい子どもから大人まで充実した思い出が作れるでしょう!

淡路ワールドパーク ONOKORO

たくさんの人に人気な淡路ワールドパーク ONOKOROは、ミニチュアエリアが特に人気で、世界の有名なスポットが少し小さくなって表現されています。
他にも、テーマパークらしい観覧車やウォーターランドで満喫することもできますよ。
インスタ映えもするので、どんな方にも楽しめる観光スポットとしてオススメします!

姫路城

https://pixabay.com/photo-2812617/

出典:pixabay.com

立派な城がそびえ立つ姫路城は、日本で初めて世界遺産に登録された場所でもあります。
大きな白い城は「白鷺城」とも呼ばれるくらいのまっさらな白は、天気の良い日に見ると、空の美しい青と白が重なり美しく見えます。
城の中は見学できるので、実際に歴史に触れることもできますよ!

有馬温泉

豊臣秀吉が愛した老舗が集まる有馬温泉は湯の質が良く、人気を集めている温泉スポットです。
温泉の効能はたくさんありますが、特に効くのは腰痛や関節痛です。
また、泉質だけではなく温泉街も魅力があり、昔懐かしい雰囲気を感じることができます。
兵庫の旅で疲れたら、ぜひ訪れておきたい温泉です。

兵庫には紹介しきれないくらいに観光スポットが多い県です。
行ったら何日間も滞在したくなるくらい魅力に溢れた兵庫を堪能してみてはいかがでしょうか?
充実した兵庫旅行をぜひお楽しみください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!