軽井沢で素敵な時間を過ごすなら?素敵なカフェおすすめ4選

軽井沢で素敵な時間を過ごすなら?素敵なカフェおすすめ4選

軽井沢で素敵な時間を過ごすなら?素敵なカフェおすすめ4選

グルメやショッピング街で賑わいを見せる軽井沢は、毎年多くの人が訪れる場所です。
近年では外国人にも人気で、さらに多くの人が訪れるようになっています。
軽井沢は自然も豊かなので、カフェで癒されることもできるでしょう!
今回は軽井沢で素敵な時間を過ごすために、軽井沢のおすすめカフェをご紹介していきます。

軽井沢で素敵な時間を過ごすなら?素敵なカフェおすすめ4選

TOP画像出典:pixabay.com

Michael(ミハエル)

ミハエルは軽井沢に一番最初にできたオープンカフェで自然が堪能できるカフェです。
外観は小動物が出てきそうなオシャレなログハウスで、自然を感じられる大きな窓が特徴です。
ミハエルでは天気の良い日にテラス席でお茶を楽しむことが人気になっています。
開放感溢れるテラス席で、ミハエル自慢のロシアンティーを味わってみてはいかがでしょうか?

珈琲館 旦念亭(たんねんてい)

旦念亭は少し落ち着きのある大人向けのカフェです。
アンティーク調な家具はヨーロッパのレトロな雰囲気を感じることができます。
店内には薪ストーブがあり、普段あまり見ることができない光景を感じられるでしょう。
旦念亭のおすすめメニューは、チョコレートケーキと水出しのコーヒーです。
チョコレートケーキはカチカチに凍っていて頼んだ人皆が驚きます!
しかし、溶かしながらじっくりと味わうゆったりさが心地良いと、多くの人がここを好んでやって来るのです。
水出しコーヒーは香りが良く飲みやすいコーヒーで、色んな方におすすめできます。

ふりこ茶房

ふりこ茶房では日本のお茶屋の雰囲気が感じられるちょっぴりレトロなカフェです。
店内ではふりこ時計があって、秒針の音がゆったりとした時間に感じさせてくれます。
ここでは、抹茶ラテが一番人気のメニューです!
甘くて苦味を少し残した抹茶ラテは多くの人に人気でたくさんの人を呼んでいます。
また、和食や和スイーツも食べることができるので、ランチタイムからカフェタイムまでじっくりと長居できますよ!

カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ

https://pixabay.com/photo-3448330/

出典:pixabay.com

軽井沢で大人気のカフェ・ル・プティ・ニ・トロワは、ふわふわのフレンチトーストが美味しくて多くの人が予約してまで食べに来る名店です。
ふわふわさと口に入った時に広がるちょうど良い甘さが、フレンチトーストの良さを引き出してくれています。
お店の雰囲気はアンティークな感じで、自然の中の隠れ家な雰囲気が軽井沢に来たことを実感させてくれます。
こちらはフレンチトースト以外のメニューも絶品なので、ぜひ訪れてみてください!

自然とアンティークが融合した軽井沢は、非日常感が味わえる最高の癒しスポットです。
そんな癒しスポットでカフェタイムを満喫してみると、充実した休日が過ごせるでしょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation