日帰りで楽しめる!埼玉の人気デートスポット6選

日帰りで楽しめる!埼玉の人気デートスポット6選

日帰りで楽しめる!埼玉の人気デートスポット6選

首都圏にお住まいの方や、地方から関東へデートするとなると、どうしても都内や千葉県のディズニーランドに注目しやすいですよね。
たまには自然豊かな埼玉県でデートするのはどうでしょう?
都心ほど人もいないため、まったりとしたデートが楽しめるはずですよ!
今回は埼玉のおすすめデートスポットを6ヶ所厳選してご紹介していきます。

日帰りで楽しめる!埼玉の人気デートスポット6選

TOP画像出典:pixabay.com

トトロの森

埼玉県所沢市にある狭山丘陵には、ジブリ作品となりのトトロのイメージとなったトトロの森が広がっています。
畑や田んぼ、雑木林など昔ながらの風景はまさにトトロの世界!
ジブリやトトロファンにはたまらないデートスポットですね。
トトロのふるさと基金の活動拠点とされている施設であるクロスケの家という古民家では、トトロに会うことができますよ。

川越氷川神社

埼玉県川越市宮下町にある縁結びの神社です。
888個の縁結び風鈴が飾られる7月~9月に行くのが特におすすめですよ!
8には末広がりの意味があり、昔から縁起の良い数字とされているため888個という数なんだそうです。
夜には竹毬風鈴のオブジェが飾られとてもロマンティックな演出です。
ぜひカップルで訪れてみてください。

川越 小江戸町

川越にある歴史地区であり、まるで江戸時代にタイムスリップしたような気分を味わうことができます。
蔵造りの街並みは江戸の情緒が満載で、写真を撮りながら散歩するだけでも十分楽しめます。
インスタ映えにも最適ですよ!
川越名物の芋を使ったお菓子やソフトクリーム、おまんじゅうなどのお店も充実しているので食べ歩きも楽しめます!

羊山公園の芝桜

https://pixabay.com/photo-3415811/

出典:pixabay.com

春には埼玉県秩父市にある羊山公園の芝桜を見に行かれてみてはいかがでしょうか?。
ピンクや紫、白など9種類の約40万株の芝桜が見事に咲き誇る姿はとにかく美しい!
特にポカポカのお散歩日和の日は、最高の時間が過ごせることも間違いないでしょう。

けやきひろば

さいたまスーパーアリーナ内にあるけやきひろば。
こちらは、冬にイルミネーションが行われるのでぜひ冬に立ち寄ってほしいスポットです!
イルミネーションがロマンティックな演出をしてくれます♪

武蔵丘陵(むさしきゅうりょう)森林公園

なんと東京ドーム65個分という広さを誇る武蔵丘陵森林公園は熊谷市にある国立公園です。
新緑や紅葉、四季折々の顔を見せてくれるので1年を通していつでも楽しむことのできるデートスポットです。
特に夏はレンタルサイクルがあるのでサイクリングや、バーベキューやアスレチック、水遊びなど盛り沢山です!

いかがでしたか?
ぜひ埼玉県でデートを楽しんでみてください♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation