女子旅におすすめ!ラオスの人気観光スポット4選

女子旅におすすめ!ラオスの人気観光スポット4選

女子旅におすすめ!ラオスの人気観光スポット4選

仏教国であるラオスはゾウ使いの免許が取れることで有名な国です。
そんなラオスはラオスならではの文化に、スピリチュアルな遺跡など魅力がいっぱいです!
今回は、女子に人気なラオスの観光スポットについてご紹介していきましょう。

女子旅におすすめ!ラオスの人気観光スポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

タート・ルアン

https://pixabay.com/photo-142253/

出典:pixabay.com

タート・ルアンはラオスを代表する仏塔の一つで黄金の美しい塔になっています。
高さ45mで、太陽光によってキラキラと輝くタート・ルアンは見ていて圧巻の光景です。
タート・ルアンを訪れる観光客だけではなく、ラオスの人も一生懸命にお祈りしているので、神聖な気分になります。
中には仏陀の骨が収められていて、オカルト気分を味わいにタート・ルアン来ても良いでしょう!

ワット・シームアン

ワット・シームアンでは、厄払いができる仏教寺院でお坊さんが厄払いをしてくれます。
インディアン風なワット・シームアンはたくさんの仏像があり細かな装飾を見て楽しめるでしょう!
普通の寺院とは少し違った感じを味わえるワット・シームアンですが、見るだけじゃ物足りない!という人は厄払いをしてもらって幸運を願ってみてはいかがでしょうか?

ナイルマーケット

ナイルマーケットではお土産に最適なアイテムを数多く置いているところで、毎日17時から次々とテントが張られていく光景は見ものです!
普段は何もない通り道なのですが夜になると賑わいを見せてくれるので楽しめますよ!
そんなナイルマーケットですが売られているものは独特で日本ではなかなか見ることができない物が多いです。
また、マーケット内にはラオスの自慢のコーヒーを飲むこともできます。
コーヒーはラオスの中でも一番輸出量が多いもので、ラオスではコーヒーは自慢の一品です!
その場でコーヒーを飲むこともできますが、お土産に買っていっても喜ばれるくらいに美味しいコーヒーですよ。

プーシーの丘

プーシーの丘はラオス市内にある丘で、高さ150mくらいの小高い丘です。
そこから見る夕日はとても綺麗で感動します。
ラオスの街並みを見ることもできるので、ラオスを見ながらちょっとのんびり過ごしたい方にも良いでしょう!
天気が良い日に行くのがオススメで、メコン川に沈む夕日は絶景の場所として多くの観光客に人気です!

ラオスの国は日本とは違っていて楽しめ、国民性もよく優しい方が多いです。
癒しの国ラオスに行って、色んな場所を巡るのも良いですが、のんびりと過ごしてみるのも楽しいですよ!
ぜひラオスに行って満喫してみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!