ドバイ旅行に行ったら買っておきたい、定番お土産ベスト3

ドバイ旅行に行ったら買っておきたい、定番お土産ベスト3

ドバイ旅行に行ったら買っておきたい、定番お土産ベスト3

アラブ首長国連邦にあるドバイは中東の主要都市で多くの観光客が訪れる人気な都市です。
そんなドバイには中東ならではのアラビアン系のものがお土産ショップには多く並び、たくさんの人が魅力を感じてお土産を買っていきます。
今回はドバイ旅行でぜひオススメしたい定番のお土産をご紹介していきましょう。

ドバイ旅行に行ったら買っておきたい、定番お土産ベスト3

TOP画像出典:pixabay.com

第3位 気分は王様!アラビアン雑貨

https://pixabay.com/photo-1853361/

出典:pixabay.com

ドバイの雑貨は装飾が豪華なものが多く、友達にプレゼントするだけではなく、自分用にも買ってか帰りたくなるようなものがたくさん揃っています。
特に人気なのはサンドボトルで、瓶の中に入ったドバイの砂漠の砂がカラフルに色付けされていて、瓶の中に美しいサンドアートが描かれているお土産です。
部屋に飾ると映えて、ドバイに行ったことを思い出しますよ!
また、店では名前を入れてもらことができますのでお土産兼プレゼントとしても喜ばれるでしょう!
他には魔法のランプのような小物が人気で、砂漠の王国である魅力が詰まったものです。
価格が日本円で100円以下から買うことができるので、「お土産を買ったけどなにか物足りない」と思ったら買ってみてはいかがでしょうか?
安い物でも細かな装飾が魅力的で、1個は欲しい!と思ってしまいます。

第2位 綺麗に見せるドバイのファッション雑貨

ドバイのお土産屋はファッションアイテムも多く取り扱っています。
日本にもアラビアンな服屋は数多くありますが、ドバイのファッションアイテムは品が高く美しく見せてくれるものが多いです。
中でもパシュミナと呼ばれるストールはブランドもののように、品質が高く良いデザインのものが多いです!
ファッションに取り入れやすいのでお土産には渡しやすいアイテムです。
他にも、ドバイの刺繍サンダルは日本では買えないようなデザインが豊富にあってオススメです。
履きながらドバイ旅行を楽しんでも良いでしょう!

第1位 甘くておいしいスイーツ

ドバイに住んでいる人はおいしいスイーツやお菓子が大好きです。
そのため、お土産ショップにはたくさんの甘いスイーツやお菓子が並んでいます。
その中でもお土産として送りやすいヴィヴェルのクッキーはティータイムやカフェタイムには、ぜひ食べたい美味しさです!
ほろほろと溶けていくクッキーはクセになる食感で見た目も可愛く女性にはとても人気が出るでしょう。
また、バティールという高級お菓子は、デーツと呼ばれるナツメヤシを使ったお菓子です。
肉厚で食べ応えのある果実であるデーツは美味しくてたくさんの種類があるのが魅力です!

ドバイには文化的なデザインや、独特な食べ物が多くあります。
お土産を買う時にはたくさんありすぎて悩みますがたくさん買っても損はしないでしょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!