日常を忘れられる自然の楽園へ、モーリシャスの観光スポット4選

日常を忘れられる自然の楽園へ、モーリシャスの観光スポット4選

日常を忘れられる自然の楽園へ、モーリシャスの観光スポット4選

美しい海で綺麗なモーリシャスは、海だけでなく他の自然も豊かで落ち着く楽園なのをご存知ですか?
今回は魅力たっぷりのモーリシャスでおすすめの観光スポットをご紹介していきましょう。

日常を忘れられる自然の楽園へ、モーリシャスの観光スポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

シャマレルの滝

シャマレルの滝はモーリシャス内の中で一番落差のある滝です。
約100mの落差から投げれ落ちる滝は迫力満点かつ、美しさに酔い知れるでしょう。
滝の周りは、緑が豊富で多くの自然に囲まれています。
自然を感じられる滝には多くの動物が生息していて、鳥の鳴き声に癒されたりもできるでしょう。
シャマレルの滝を綺麗に眺めるためには駐車場近くの展望台がおすすめです!
また、滝の近くの浅瀬では泳ぐこともできるので、天気の良い日に行くと最高に楽しめるでしょう!

シャマレル 七色の大地

https://pixabay.com/photo-2381733/

出典:pixabay.com

シャマレルの七色の大地は、太陽光や光の差し具合によって様々な色を見せてくれる大地です。
ボコボコと盛り上がった大地は350万年前以上の火山の噴火から出来上がった大地で、火山からの溶岩が冷えて化学反応を起こし、色が付いたように見えます。
この大地は雨によって土が混ざっても、しばらくするとまた七色の層に分けられる不思議な大地なのです。
そんな不思議な大地は、踏み入れることはできませんが、周囲から見たり、展望台から眺めたりすることができます。

ブラックリバー渓谷国立公園

モーリシャスの島の面積3.5%を占めるブラックリバー渓谷国立公園は、広大な自然の中に絶滅危惧種や貴重な種類の野生動物を発見することができます。
世界遺産候補としても上げられており、自然価値が高いものになっています。
おすすめはトレッキングで、様々なコースが用意されていて、初心者コースや上級者コースもあるので、トレッキングが初めての方にも安心できる場所です。
「ブラックリバー渓谷国立公園は広くて不安…」という方には、ツアーもあるのでご安心を!

ブルー・ベイ

インド洋の貴婦人と表現されるほど美しい海は、絶景のリゾート地です。
白砂浜に美しくある海は、綺麗でとても透き通っています。
シュノーケリングでは透き通った水の中を潜って40種類もの珊瑚を鑑賞できます。
また、生息する熱帯魚は70種類以上と数多く、数日間いても楽しめる観光スポットになっています。
世界的に美しくて有名なブルー・ベイをぜひこの目で確かめてみてください!

モーリシャスは自然豊かで美しい魅力がいっぱいのスポットです。
普段は都会で暮らしていて、自然に触れていない人には特におすすめです!
疲れた心を癒しにモーリシャスに行ってみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation