絶景を眺めながらリラックスできる♪高知のおすすめ温泉5選

絶景を眺めながらリラックスできる♪高知のおすすめ温泉5選

絶景を眺めながらリラックスできる♪高知のおすすめ温泉5選

日々の疲れをリフレッシュできる温泉!
特に絶景を眺めながらゆったり露天風呂に浸かるのは至福の時間ですよね。
自然豊かな高知県で絶景を眺めながら入れるおすすめの温泉があるので、今回は5つ厳選してご紹介していきましょう。

絶景を眺めながらリラックスできる♪高知のおすすめ温泉5選

TOP画像出典:pixabay.com

ホテル松葉川温泉

日本最後の清流「四万十川」の源流、日野地川が流れる高知県四万十町にある大自然に囲まれた温泉旅館です。
山里にある一軒宿で、周りはとにかく静かで美味しい空気に綺麗な星空を楽しむことができます。
日本の春夏秋冬を感じさせてくれる表情豊かな山々、渓谷を眺めながら入る露天風呂はまさに至福のひと時を感じられます。
「美人の湯」としても人気を集めているトロトロと、とろみのついた泉質の温泉は湯冷めしにくく、効能も多く万病に効くと言われています。

足摺温泉 リゾートホテル足摺テルメ

緑と空と海に囲まれたリゾートホテル足摺テルメは太平洋を見渡しながら入る露天風呂で人気を集めています。
広い太平洋、岬の断壁や打ち寄せる波しぶきを眺めながら露天風呂に入るのは非日常的なことですよね。
ぜひ、温かい温泉に入りながら太平洋を眺め心身をリフレッシュしませんか?
また夕食のコースは海と山に囲まれていることを活かしたお料理が楽しめますよ。

鰹乃國の湯宿黒潮本陣

https://pixabay.com/photo-1976293/

出典:pixabay.com

高知県土佐町にある鰹乃國の湯宿黒潮本陣は、全客室から太平洋の絶景を見渡すことができる旅館です。
温泉と汐湯の2種類のお湯があり、太平洋の黒潮を沸かした汐湯は露天風呂、冷泉を沸かしたお湯は白御影石風呂と錆石風呂の2つの大浴場で楽しむことができます。
波の音を聞きながら、湯気の向こうに朝は水平線上の眩しい朝日、夜には美しい星を眺めることのできる汐湯の露天風呂は、黒潮本陣の名物です。

四万十いやしの湯

四万十いやしの湯は高知県四万十市にある、「四万十の宿」が併設している温泉です。
温泉、薬湯、海水露天風呂の3種類の温泉を楽しむことができ、特に太平洋の海水を活かした海水露天風呂が人気を集めています。
美味しい空気を吸いながら、緑を眺めながら入る海水露天風呂はとても気持ちいいですよ。

三翠園温泉 湯殿 水哉閣

高知県高知市にある三翠園温泉 湯殿 水哉閣は、高知城下にあり清流鏡川と名山である筆山を一望できる絶好のロケーションを楽しみながら入る露天風呂が日々の疲れを癒してくれます。
ナトリウム塩化物泉であり、保湿効果も抜群で癒してくれるだけでなく活力をつけてくれます。

いかがでしたか?
ぜひ、太平洋や大自然の山々を眺めながら高知県の温泉で心身ともにリフレッシュする際はご参考に♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!