東京の新名所に注目!最新スポットをチェックしよう!

東京の新名所に注目!最新スポットをチェックしよう!

東京の新名所に注目!最新スポットをチェックしよう!

日本の首都・東京には、海外から最先端のものがいち早く並んだり日本を代表する観光地や楽しく遊べるスポットやお店がいっぱい詰まっています。
日々進化している大都会東京には次々と新しいスポットが誕生しているんです!
今回は東京のおすすめ最新スポットをご紹介していきましょう。

東京の新名所に注目!最新スポットをチェックしよう!

TOP画像出典:pixabay.com

パスカル・ル・ガック 東京

フランスを拠点としている、世界的有名なショコラティエPASCAL LE GACが日本初上陸!
なんとパリ本店に続く2号店が赤坂に2019年1月19日にオープンします。
サロンでは、チョコレートに合うコーヒーや紅茶とともにフランス本店の大人気メニューエクレールショコラやタルトショコラ、ダックワーズを堪能できます。
他に日本限定でフレッシュなフルーツをチョコレートにディップして楽しむチョコレートフォンデュが登場するので大注目です。
チョコレート好きには特に必見のスポットです♪

コニカミノルタプラネタリア TOKYO

https://pixabay.com/photo-3586121/

出典:pixabay.com

コニカミノルタプラネタリア TOKYOは、有楽町マリオンにオープンしたコニカミノルタプロデュースの最新式のプラネタリウムです。
床からドーム天頂にかけて部屋全体を包み込むように映像が映し出され今までにない没入感を体験できるドームと限りなくリアルな無数の美しい星が見られるドーム、2つのドームがあります。
最新式と言うだけあって、最新の立体音響システムや今話題のVRで宇宙空間を体験することもできちゃいます。
リラックスして仰向けで、星空を楽しめる銀河シートはペアシートとシングルシートの二種類があり早めのご予約を!
ペアシートはぜひカップルでロマンチックな気分を味わうのにおすすめです。
他に施設内には宇宙空間をテーマにしたカフェやショップもあり、普段感じることのないフォトジェニックな気分を味わえます。

ムーミンバレーパーク

ムーミンバレーパークはあのほんわかしたストーリーで大人気の可愛いムーミンの物語を再現したテーマパークで、2019年3月16日にオープン予定です。
ムーミン一家が暮らすムーミン屋敷や灯台、水遊び小屋が再現されており、ムーミンの物語を体験できる複数のアトラクションがあります。
他にも原作者のトーベ・ヤンソンの想いやムーミン物語の魅力を知れたり、ムーミングッズがたくさん並ぶ大型ギフトショップや、レストランなど盛り沢山の施設となっています。
ムーミンファンは今から待ち遠しいですね♪

まだまだ最新スポットはありますが今回は上記の3つをご紹介しました。
興味のある方はぜひ足を運んでみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!