和歌山で絶対に食べておきたいおすすめグルメ5選

和歌山で絶対に食べておきたいおすすめグルメ5選

和歌山で絶対に食べておきたいおすすめグルメ5選

和歌山県は、白浜アドベンチャーや温泉など日帰りで楽しめるスポットが多く存在します。
そんな和歌山県には、新鮮な海鮮やラーメン、ジェラートなど美味しいグルメが勢揃い!
和歌山県に行った際にぜひ食べてほしいグルメを5つ厳選してご紹介しましょう。

和歌山で絶対に食べておきたいおすすめグルメ5選

TOP画像出典:pixabay.com

マグロの大海屋

黒潮市場にあるマグロの大海屋は、人気の解体ショーを楽しんだり、解体されたばかりの新鮮なマグロを味わうことのできるおすすめスポットです。
お寿司や丼ものなどどれも新鮮なマグロを堪能できます。

満幸商店

https://pixabay.com/photo-1404989/

出典:pixabay.com

食べても食べてもご飯にたどり着かないほど、びっくりするくらいシラスが盛られている満幸商店のシラス丼はボリューム満点!コスパ抜群!と人気を集めています。
梅肉やワサビを混ぜた醤油で食べるのがかなりの絶品!
鯛の旨みがつまったワサビスープも美味しいと有名なので、ぜひ一度シラス丼とワサビスープを満幸商店で味わって欲しいです。

中華そば まる豊

創業40年近くの歴史を持つまる豊は、あっさりした優しい味わいの豚骨醤油味の中華そばでたくさんの有名人も訪れているラーメン屋です。
現在は新しく移転しましたが、傾いているラーメン屋としても有名になりました。
他の和歌山のこってりしたラーメンとはまた違い、優しい味わいでリピーターが続出しており、和歌山に行ったら一度は行ってみる価値がありますよ!

フェイバリットコーヒー

店内もメニューもオシャレなカフェです。
コーヒーはもちろん、オムライスやハンバーガーなどオシャレでボリューム満点!
とてもおいしくランチができます。
フルーツサンドは柔らかい食パンに生クリームたっぷりで和歌山の新鮮なフルーツやジャムがたっぷり使われていてかなりの絶品です!
他にもオシャレなアサイーボウルやパンケーキなど、食後のデザートにぴったりです。
ランチをしなくてもちょっぴりおやつ休憩をするにもフェイバリットコーヒーはとてもおすすめですね。

藤桃庵

桃農家が、和歌山の良さを知ってほしい!という願いを込めて作っている和歌山ジェラート。
新鮮な旬の果物をとにかくギュっと詰め込まれており、優しく甘い味わいで食べ歩きにもぴったりです。
桃がゴロゴロと入った1番人気の桃ミルク味のジェラートが特におすすめです!

いかがでしたか?
どれも美味しく日帰りでも全部制覇したくなるグルメばかりです。
海と山、どちらの名産も揃っている和歌山県は、魅力のあるグルメが多いことがお分かりいただけたかと思います。
和歌山に行った際はぜひ、上記を参考に和歌山の美味しいグルメを味わってみてください!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation