2月までが旬!富山・氷見の絶品寒ブリを食べよう!

2月までが旬!富山・氷見の絶品寒ブリを食べよう!

2月までが旬!富山・氷見の絶品寒ブリを食べよう!

寒ブリは冬になると旬を迎え、冷たい日本海によって身が引き締まったブリは食べ応えがあります。
寒ブリは2月までに食べると産卵前のため、脂も乗っていて美味しです。
今回は日本一寒ブリが美味しい富山県・氷見市の寒ブリが食べられるお店を紹介しましょう。

2月までが旬!富山・氷見の絶品寒ブリを食べよう!

TOP画像出典:pixabay.com

廻鮮氷見前寿し

廻鮮氷見前寿しでは美味しい寒ブリのお寿司を格安で食べられます。
地元の人にも人気の回転寿司店は、氷見漁港の近くに建てらており、新鮮なネタを食べることができます。
獲れたてのブリを握ってくれるので、行ってみる価値アリなお店です。
本日のひと皿に「氷見寒ブリ」あったら真っ先に食べてみましょう!
人気がありすぎて、すぐになくなってしまうためレアなお寿司です。
その他にも、寒ブリトロ寿司や、一品料理の寒ブリしゃぶしゃぶ、寒ブリ刺身があるので、氷見寒ブリが食べられなくても安心してください。
そちらも美味しいので、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

ひみ浜

ひみ浜はアクセスが良くJR氷見駅から近い場所にありますが、氷見漁港のすぐそばでもあるので、美味しい獲れたての寒ブリ料理を堪能することができます。
その日によって寒ブリの獲れる量は違ってきて、ひみ浜で仕入れている量も変わってくるので、新鮮な寒ブリが食べられるかどうか行く前に電話で確認してみると良いでしょう。
ひみ浜の特徴は10kg以上の寒ブリを取り扱うお店なので、大きい寒ブリは脂肪や筋肉が多くとっても食べ応えがあり美味しいと評判です!
一番人気のメニューは寒ブリ三昧というコースメニューになります。
獲れたての新鮮なブリを、刺身、しゃぶしゃぶ、塩焼き、ブリ大根にして提供されます。
最初から最後までブリを堪能できるひみ浜は寒ブリ好きにはおすすめスポットです!

居酒屋 まる甚

https://pixabay.com/photo-1419979/

出典:pixabay.com

居酒屋 まる甚では氷見寒ブリだけではなく、様々なメニューが置いてあるので、子ども連れの家族に大人気のお店です。
イチオシメニューは海鮮丼で、水揚げされた美味しい魚を使って作られた海鮮丼は絶品です!
日によって値段や内容が変わってしまいますが、それでも食べる価値があるくらい、すごいボリュームと美味しいさを秘めています!
宿泊もできて氷見駅から近いので観光客には人気の店です。

氷見は寒ブリの名所とも言われるほど、氷見寒ブリが獲れて有名です。
毎年11月には「氷見寒ブリ宣言」が出され、2月には「氷見寒ブリ終了」となります。
ぜひ、この期間の内に美味しい寒ブリを食べに、氷見に行ってみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation