冬だからこそオススメ!山梨の冬観光スポット5選

冬だからこそオススメ!山梨の冬観光スポット5選

冬だからこそオススメ!山梨の冬観光スポット5選

山梨県は豊かな自然がいっぱいです。
寒い冬でも楽しめる、むしろ冬だからこそおすすめの観光スポットがいっぱいあります。
今回は山梨県の冬におすすめの観光スポットをご紹介しましょう。
冬の旅行の行き先に困っている方はぜひ参考にしてください♪

冬だからこそオススメ!山梨の冬観光スポット5選

TOP画像出典:pixabay.com

ハイジの村

誰もが知る名作、アルプスの少女ハイジがテーマのビレッジです。
冬にはキャンドルが敷き詰められ地上ではイルミネーション、空では花火を見ることができます。
天候にもよりますが、天体観測イベントもやっており冬の山梨の夜を楽しめます。
ハイジの村クララ館で宿泊をすることも可能なので、家族やカップルで行ってもおすすめですよ!

山中湖マリンハウスmomo

山梨県の富士山のふもとにある山中湖にある山中湖マリンハウスmomoでは、ワカサギ釣りを楽しむことができます。
山中湖はとても自然豊かなスポットであり、ワカサギ釣りは山中湖名物でもあり、まさに冬の風物詩です。
冬で気温は低いですが、船の中には暖房があり楽しくワカサギを釣ることができるので寒さが苦手な方もご安心を!

富岳風穴

山梨県の秘境、富士山の麓にある洞窟で、天然で作られたダイナミックな氷柱はとにかく神秘的!
ライトアップされているところもあり、とても美しく感動します。
冷蔵のない時代に天然の冷蔵庫として使用されており、歴史も感じることのできる天然記念物です。
一番奥にある地獄穴という洞窟は、「一歩足場を失うものなら二度と帰ることができない危険な穴」と言われており、スリルを味わいたい方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょう?
気温は0度と低めなので防寒対策はきっちりした方が良いでしょう。

河口湖大石公園

https://pixabay.com/photo-1109491/

出典:pixabay.com

山梨県の河口湖にある大石公園では毎年冬になると「光のナイアガラ&ウェイブ」で有名な大迫力のイルミネーションが行われます。
雪をイメージしたラベンダー畑を覆うホワイトイルミネーションや長さ約80m、高さ約3mの光の滝、花で作ったナイアガラはとてもロマンチックです。
特にカップルから人気のデートスポットとなっています。

ほったらかし温泉

22時まで営業している、ほったらかし温泉は冬の寒さや日頃の疲れを癒してくれるスポットとしてとても人気があります。
露天風呂では満天の星空を見上げながらたっぷりと温泉を堪能することができます。
温泉で暖まり、癒された後はトロトロ卵の半熟揚げや五平餅などの山梨名物を味わうのがおすすめです♪

山梨でおすすめの冬観光スポットをご紹介しました。
冬ならではの魅力が詰まった観光スポットが多数あるので、ぜひこの冬は山梨に足を運んでみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation