冬はやっぱり温泉!群馬・草津で泊まりたい温泉旅館4選

冬はやっぱり温泉!群馬・草津で泊まりたい温泉旅館4選

冬はやっぱり温泉!群馬・草津で泊まりたい温泉旅館4選

群馬県にある草津温泉は日本三名泉として知名度や人気も高く、知っている人も多いでしょう。
冬の草津温泉は風情もあってとてもおすすめです!
しかし、草津温泉に行こうとなったら、温泉旅館に悩む方も多いかと思います。
そこで今回は、草津温泉でぜひ泊まってほしいおすすめの旅館をご紹介していきましょう。

冬はやっぱり温泉!群馬・草津で泊まりたい温泉旅館4選

TOP画像出典:pixabay.com

奈良屋

奈良屋は創業明治10年と歴史ある旅館で、草津温泉バスターミナルからなんと徒歩1分の場所にあります。
奈良屋の温泉は、草津温泉で最古の源泉とされる白旗源泉を引いた白旗の湯が特徴です。
昔ながらの和風旅館の伝統を大切にしつつ、現代に合わせたモダンな雰囲気の客室は和室や洋室、布団やベッドなど選択することができます。
旅館では珍しいおひとり様用のシングルルームも用意されているので、一人旅にも贅沢を味わえるおすすめの旅館です。

湯宿 季の庭

2つの源泉と合わせて、約23種類もの温泉やウェットサウナ・ドライサウナの2種類のサウナを楽しめるのが特徴です。
1つの宿で23種類もの湯巡りができるなんて最高ですよね。
全客室に露天風呂がついているのも最大の魅力です。
とにかく温泉を楽しみたいという方におすすめの宿です。

草津温泉 ホテル櫻井

ホテル櫻井はバスターミナルより徒歩5分で行けます。
ホテル櫻井の温泉は3つの源泉をかけ流しで楽しむことができ、大浴場は約30メートルに及び、草津温泉最大級の広さを誇っています。
1日20組限定で、大浴場とは別に知る人ぞ知る別湯があります。
有料の入浴カードを購入したら、専用入り口に案内され、運が良ければ貸し切り状態です。
ぜひ、1日20組限定の温泉を狙ってみてはいかがでしょう?
毎日開催される「湯もみ・太鼓ショー」も見どころですよ。

望雲

https://pixabay.com/photo-1404992/

出典:pixabay.com

望雲はバスターミナルからは送迎バスが出ている、温泉街の中心にある湯畑から徒歩3分の宿です。
露天風呂を含めた6つの湯船は、「西の河原」「万代鉱」の2つの源泉を引いています。
客室には和室の広さが選べる本館と雲松庵(新館)があり、雲松庵では露天風呂が楽しめます。
雲松庵の方は広く、のんびりできるので家族連れにおすすめです。
冬に雪景色に囲まれながら入る露天風呂は格別ですよ!
本館と雲松庵を結ぶ廊下は、生け花が綺麗にアレンジされたギャラリーになっており和風な素敵な空間となっています。

いかがでしたか?
今回は草津温泉で泊まりたい温泉旅館4選をご紹介しました。
ぜひ、冬も草津温泉で日々の疲れを癒してください♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!