発展していく街並みも楽しめる!マレーシアのおすすめ観光スポット4選

発展していく街並みも楽しめる!マレーシアのおすすめ観光スポット4選

発展していく街並みも楽しめる!マレーシアのおすすめ観光スポット4選

古い歴史と多種多様な文化がたくさん詰まった国、マレーシア。
近年急速な発展を遂げ、さらに魅力溢れる国となっています。
今回はマレーシアのおすすめ観光スポットをご紹介していきましょう。

発展していく街並みも楽しめる!マレーシアのおすすめ観光スポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

ペトロナスツインタワー 

首都クアラルンプールで絶対におすすめなのがペトロナスツインタワー!
高さ452m、88階建てのツインビルで、東南アジアでは最も高い建て物です。
メタリックシルバーのペトロナスツインタワーは、東南アジアの強烈な日差しに照らされ、まさにシンボル的な輝きを放っています。
夜にはライトアップされ、光の層を無数に積み重ねたようなデザインになり、近未来をイメージさせます。
ペトロナスツインタワーに隣接する公園では毎晩カラフルな光の噴水ショーが行われ、ライトアップされたツインタワーを虹色の光が彩った姿は必見です!

チャイナタウン

たくさんのグルメのお店が集まるチャイナタウンは、アジアらしい活気溢れる雰囲気を楽しめるエリアです。
低コストで食べ歩きを楽しめる定番観光スポットとなっています。
チキンライスやワンタン麺、お粥専門店が建ち並びチャイナタウンならではのグルメを味わえます。
夜には屋台に明かりが灯り、あの有名ジブリ映画・千と千尋の神隠しに出てくるような雰囲気のある風景を楽しめます。

国立モスク

https://pixabay.com/photo-1373975/

出典:pixabay.com

国立モスクは、およそ8000人程も入れる大きさを誇り、近辺にはマレーシアの歴史的建物が並び観光地としては見逃せない場所となっています。
白とブルーのモスクは周りの自然豊かな緑とマッチし、とても美しい外観です。
新しいモスクであり、周りも治安が良いため最近では観光ツアーに組み込まれていることが増えています。
入場料は無料で、美しいこだわりの内装に心が落ち着くこと間違いないでしょう。

マスジットジャメ

クアラルンプール最古のモスクや、古くから残っているレンガを使った建築物が残されており、歴史や建築物が好きな方におすすめの観光スポットです。
世界最古といっても1909年に建てられたマスジットジャメはとても美しい形で残っています。
館内では、休憩したりお祈りをすることができます。
スタッフがモスクの歴史や礼拝の仕方などを英語で教えてくれるので、初めての方でも安心です。
都会の中にありますが、マスジットジャメでは静かなゆったりとした時間を過ごすことができます。
ぜひ、実際に歴史を感じながらゆったりとした時間を過ごしてみてください。

マレーシアは天災も少なく異なる文化や、発展途中の街並みを感じれる魅力溢れた国です。
ぜひ一度旅行で訪れてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!