王族になった気分?!ドバイでゴージャスな雰囲気が味わえるスポット4選

王族になった気分?!ドバイでゴージャスな雰囲気が味わえるスポット4選

王族になった気分?!ドバイでゴージャスな雰囲気が味わえるスポット4選

中東のセレブ達が集まる国として有名なドバイは、近年世界中から注目を集めています。
日本ではあまりメジャーな旅行先ではないかもしれません。
しかし、世界一のショッピングモールや美しい海、広大な砂漠など、日本では絶対に味わえないスケールの大きさに、ユニークでアラビアンな雰囲気はまさに王族になった気分です。
今回はドバイでおすすめのスポットをいくつかご紹介しましょう。

王族になった気分?!ドバイでゴージャスな雰囲気が味わえるスポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

バージュ・アル・アラブ・ジュメイラ

本来ホテルを評価する時に付ける星の数は最大で5つ星ですが、バージュ・アル・アラブ・ジュメイラは5つ星を超えた世界最高ランク7つ星のホテルです。
ペルシャ湾に面する砂浜から280m数百メートル離れた人工島に建っています。
館内に入るとまず、地上321mという東京タワー並の高さを、上から下まで突き抜ける豪華な吹き抜けに圧巻されるでしょう。
なんとホテルにある金色のものは全て24カラットの金箔が使われているとのこと。
建物もお部屋もサービスもとにかく綺羅びやかで、贅沢な空間を味わえます。

シェイク・ザイード・モスク

https://pixabay.com/photo-2410876/

出典:pixabay.com

ドバイから車で2時間ほどの距離にあります。
日中は、純粋さと信心深さを表現する真っ白な大理石で作られたモスクが青空によく映えます。
ライトアップされた夜のモスクは辺り一面、神秘的な情景が広がっているモスクです。
ゴージャス感に加え、幻想的な雰囲気も堪能したい方は、ぜひ訪れてみましょう。

ドバイ・ファウンテン

アメリカのラスベガスを超えた、世界一の噴水ショーです。
世界一高い建物「ブルジュ・ハリファ」の前で開催されるため、世界一のコラボレーションに圧巻されます。
30分ごとに行われるショーは1000以上のパターンの音楽と演出を魅せてくれるので毎回違ったショーを楽しめますよ。
繊細な表現やダイナミックな滑らかな動きは、まるで水が生きているかのようです。
人混みが苦手な方には、ゆっくり食事しながらレストランのテラス席で噴水のショーを見てみましょう。
事前予約が必要になりますが、かなりおすすめですよ!

ドバイモール

ドバイモールは世界最大のショッピングモールです。
高級品ブランドから、若者向けのショップや種類豊富なお土産が売られており、幅広い世代が買い物を楽しめます。
日本では手に入らないアラビアンテイストの雑貨など、お土産におすすめですよ。
ドバイモールの中には水族館やスケートリンクや、フォトスポットなど充実した施設がたくさんあります。
日本のショッピングモールとは全く違った豪華なショッピングモールを味わえますよ。

まだまだドバイには綺羅びやかで豪華なスポットがたくさんあります。
王族気分を味わいに、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!