美しい街並みに浸れる♪チェコ・プラハのおすすめ観光スポット3選

美しい街並みに浸れる♪チェコ・プラハのおすすめ観光スポット3選

美しい街並みに浸れる♪チェコ・プラハのおすすめ観光スポット3選

おとぎ話の世界に惹き込まれたような、美しい街並みを持つチェコ・プラハは、百塔の街とも呼ばれ、素敵なお城が至るところで目に入ります。
ナチスドイツとの戦争にも負けずに生き残ったプラハは、多くの人を引き寄せる魅力ある街です。
今回はチェコ・プラハのおすすめ観光スポットをご紹介していきましょう。

美しい街並みに浸れる♪チェコ・プラハのおすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

カレル橋

カレル橋はプラハのシンボル的な存在として街中に大きく架けられています。
中世の時代から残されたようなレトロな見た目は、美しく魅力があります。
夜になると橋の街灯が、美しいプラハの街をより一層引き立ててくれます。
また、外の美術館とも言われ、橋の上には30もの聖人像が並んでいます。
聖人像はどれも丁寧に彫刻されており、外に置くのはもったいないくらいです。
美術館のように細かく作られているので、ぜひ目に収めてほしいです!
有名なフランシスコ・ザビエルの像もあるので日本人にも人気ですよ。
他にも、路上で演奏していたり、アクセサリーを販売していたりするので、ぜひおすすめしたい観光スポットです。

ティーン聖母教会

ティーン聖母教会は、2つの大きな塔が街中の人の目を奪います。
美しく造られた概観はプラハの街並みに合っていて、おとぎ話の世界に入ったかのように思うでしょう。
2つの塔の中には鐘楼があり、その間には聖母マリア像が置かれています。
教会内部では金一色で染められた祭壇があり、金箔の美しさに感動しますよ。
心洗われるティーン聖母教会は何度言っても目に焼き付けたくなるくらい、素晴らしいスポットです。

ペトシーン展望台

https://pixabay.com/photo-1798529/

出典:pixabay.com

ペトシーン展望台はプラハの街並みを眺めることができます。
パリのエッフェル塔を模して造られた塔で、プラハの中で一番高い塔になります。
そこからの眺めは絶景で美しいプラハの街並みを一望すると感動すること間違いなしです。
ペトシーン展望台はプラハ最大の丘に建てられています。
そこまで歩いていくことも可能ですが、ケーブルカーを使っていくこともできます。
ケーブルカーを使えばペトシーン展望台に行くための、約300段もの階段を一気にいけるのでおすすめです。
ケーブルカーは120コルナ、日本円でいうと585円で利用できます。
約300段もの階段を上った先の見晴らしは本当に感動するので、ぜひ行ってみてほしいです。

美しい街並みのプラハは、その街並みを眺められるように造られた観光スポットが多いです。
いつまでもいたいと思えるプラハの街を訪れてみてはいかがでしょうか?
たくさんの感動があなたを待っていますよ。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!