アルゼンチンの首都・ブエノスアイレスでおすすめの観光スポット3選

アルゼンチンの首都・ブエノスアイレスでおすすめの観光スポット3選

アルゼンチンの首都・ブエノスアイレスでおすすめの観光スポット3選

アルゼンチンはサッカーやタンゴで有名な街ですが、南国のパリと呼ばれるくらいに、綺麗な街並みで人気です。
今回は世界から人気を集めているに美しいブエノスアイレスのおすすめ観光スポットをご紹介していきましょう。

アルゼンチンの首都・ブエノスアイレスでおすすめの観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

コロン劇場

コロン劇場は世界三大劇場の一つとして有名です。
現地では劇場を観賞できなくても、ツアーに参加してコロン劇場の中を見ることが可能です。
コロン劇場はレトロな造りで、外から見ると圧倒的な存在感に目を奪われます。
エントランスに入ると天井の美しいステンドグラスやシャンデリアで立派な造りになっており、超高級ホテルのようなオーラを漂わせています。
壁の至るところには有名な作曲家や歌劇者の銅像が飾られています。
ベートーベンやワーグナー達の顔は各ドアの上に飾られており、迫力を感じます。
ドアの上に飾られるのは偉大な作曲家として偉大さを表現されているのです。
劇場内に入ると広い空間が皆さんをお出迎えしてくれます。
劇場は2487席あり、その他にも立見席がずらりと並びます。
立見席は5段目まであり、一番高ところだとすごい眺めになりますよ。
劇場内の造りはエントランスのように高級感溢れ、天井には美しい絵が大きく描かれています。
暗い中に綺麗なシャンデリアが何個も光り、とても感動することでしょう。

メトロポリタン大聖堂

街中に大きくたたずむメトロポリタン大聖堂は、神殿のように美しい外観で人気のスポットです。
多くの人で賑わっており、大聖堂前では先住民が踊りを披露していることもあります。
メトロポリタン大聖堂は奥行き109m、横幅59mで高さ65mの巨大な大聖堂です。
最大級の聖堂の中では16の礼拝堂と、金で覆われた黄金の祭壇を見ることができます。
外から内部まで細かく美しくできているので感動しますよ。
神聖な気持ちになるメトロポリタン大聖堂に、ぜひ酔いしれてみてください。

カミニート

https://pixabay.com/photo-351167/

出典:pixabay.com

カミニートではカラフルな壁面が並ぶ家を見ることができます。
画家であるキンケラ・マルティンによって作られた家々はアートのように鮮やかでカラフルです。
それぞれの家が違う色で塗られており様々な色が、訪れる人を初めての世界へ誘うようにワクワクさせてくれますよ!
このエリアではお土産も豊富なので、お土産探しの場所としてもおすすめです。

ブエノスアイレスはたくさんの芸術家によって美しい街を創りあげられました。
皆さんも一度訪れてみて、建物から色んな所まで芸術品溢れた街に感動してみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!