自然豊かなケアンズへ!おすすめ観光スポット3選

自然豊かなケアンズへ!おすすめ観光スポット3選

自然豊かなケアンズへ!おすすめ観光スポット3選

オーストラリア・クイーンズランド州にあるケアンズは、美しい海と大自然に囲まれた人気観光スポットです。
今回は人気を集めるケアンズの、おすすめ観光スポットをご紹介していきましょう。

自然豊かなケアンズへ!おすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

ケアンズ ワイルドライフ ドーム

https://pixabay.com/photo-245013/

出典:pixabay.com

ケアンズ ワイルドライフ ドームでは自然溢れる広場を散策したり多くの種類の動物を見たりできます。
熱帯雨林を表現したドームは非日常的な雰囲気を味わえるのが人気です。
ここでは可愛いコアラを抱っこして記念撮影もできるので、オーストラリアならではの記念写真になりますよ!
ワニやヘビもいてガラス越しに間近で見られるワニは、迫力があるので驚きます。
また、アスレチックも備わっていて子どもから大人まで多くの人が楽しめるでしょう。
他にはケアンズを一望できる、ドームの上を歩くドームクライムもあるので自然に癒されるだけではなく、アクティビティも充実していておすすめのスポットです。

グリーン島

グリーン島は、世界遺産グレートバリアリーフで有名です。
美しい海と珊瑚に囲まれたグリーン島は多くの観光客が訪れる人気観光スポットです。
グラスボトムボートに乗ってボートの下のガラスから珊瑚や魚を観賞することができます。
美しくていつまでも眺めていられるような海に感動し、また来たくなるはずです。
島の中の森は木陰がいっぱいあるので、暑くて疲れた日でもゆったり過ごせます。
グリーン島に来れば広大な大自然を堪能し、自然の豊かさに感動すること間違いなしでしょう。

キュランダ高原列車

キュランダ高原列車はケアンズからキュランダの間を往復し、車窓から大自然を眺めるられる列車です。
ケアンズを出発するの朝8:30と9:30だけですが、いつも満車になるくらいに人気なのです。
車内は広く快適なので、くつろぎながら自然を満喫することができます。
トイレの完備やウォーターサーバーが置いてあるので設備はきちんとしていますが、キュランダ高原列車にはゴールドクラスと呼ばれる、グリーン車のような特別仕様の車両があります。
ゴールドクラスではジュースやビールやワインのアルコールまで飲み放題になっています。
軽食もついてくるので、贅沢な気分を味わいたい方にはピッタリです。
車窓からの眺めは高さ45mの大きな滝があり、その滝の上を通る立派な鉄橋からの眺めは最高です。
日本のcmにも良く使われているキュランダ高原列車と鉄橋は、ぜひ見ておきたい観光スポットです。

ケアンズは自然豊かで見る物を圧倒するくらいに感動させられるところばかりです。
ぜひケアンズだけでしか見られない美しい景気を見に、訪れてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!