西海岸に行ったら立ち寄りたい、カリフォルニアのおすすめスポット3選

西海岸に行ったら立ち寄りたい、カリフォルニアのおすすめスポット3選

西海岸に行ったら立ち寄りたい、カリフォルニアのおすすめスポット3選

アメリカ西海岸のカリフォルニアは、テーマパークやビーチで人気のスポットです。
カリフォルニアは行きたくなる場所がたくさんありますが、今回は中でもおすすめのスポットをご紹介していきましょう!

西海岸に行ったら立ち寄りたい、カリフォルニアのおすすめスポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

カリフォルニア・ディズニーリゾート

https://pixabay.com/photo-3609467/

出典:pixabay.com

カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーリゾートは、多くの人が楽しめ、空港からのアクセスが良いテーマパークです。
カリフォルニアのディズニーリゾートには、2つのテーマパークがあります。
1つは「ディズニーランドパーク」と呼ばれる、東京ディズニーランドのように8個のテーマパークとシンデレラ城がシンボルのエリアです。
大きな観覧車やジェットコースターが特徴的で豊富なアトラクションを楽しむことができます。
ディズニランドパークの外にあるダウンタウンディズニーディストリクトでは朝7時から深夜2時まで買い物や食事もできるので、パーク外でも満喫できるでしょう。
もう1つは「カリフォルニアアドベンチャーパーク」です。
カリフォルニアの魅力をディズニーキャラクターと一緒に体験できる場所になっています。
たくさんのキャラクターと会えるグリーティングやキャラクターショー、ライブパフォーマンスが大人気です。
カリフォルニアアドベンチャーパークにもアトラクションは多くあるので、体で楽しむこともできますよ!

ベニスビーチ

ベニスビーチはカリフォルニア州ロサンゼルスにある、カラフルで賑やかなビーチです。
たくさんの人が訪れるビーチでは、個性的なショップ、ストリートパフォーマンスなど、自由な雰囲気を感じられます。
サイクリングや散歩を自由に楽しめるベニスビーチには、グルメも豊富にあるので、食べ歩きながら綺麗な海を眺め、ゆっくり過ごすのも良いでしょう。
明るく陽気な雰囲気のビーチは、訪れる人を楽しませてくれること間違いないでしょう。

サルベーションマウンテン

サルベーションマウンテンはカリフォルニアロードトリップを楽しめるスポットです。
砂漠の中を車でしばらく進むと色鮮やかな景色が見えてきます。
カラフルな山々が立ち並び、美しいアートと可愛いペイントで囲まれていて、他の砂漠では見ることのできない眺めは必見です。
芸術家のレオナードナイトさんが30年もの長い月日を掛けて描いてきた、鮮やかなアートに感動するでしょう。

カリフォルニアはたくさんの人が訪れるだけあって、魅力に溢れた街です。
州面積も広大なカリフォルニアには、他にも様々な観光スポットが目白押しなので、ぜひ旅してみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!