今年1年良い年になるように!福岡県のパワースポット4選

今年1年良い年になるように!福岡県のパワースポット4選

今年1年良い年になるように!福岡県のパワースポット4選

福岡は美味しいグルメや数多くのショップが建ち並ぶスポットなどで有名ですが、たくさんの神社がありパワースポットにも恵まれているのはご存知ですか?
今回は、ぜひ訪れてほしい福岡のパワースポットをご紹介していきましょう。

今年1年良い年になるように!福岡県のパワースポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

竈門神社

竈門神社は、縁結びの神様として多くの方を虜にしている神社です。
中は神社とは思えないようにお洒落にできており、全国各地から恋愛に悩む人が訪れます。
お札・お守りの授与所はモダンで綺麗に見やすく、アクセサリーショップのような雰囲気で自分に合ったお守りを探せます。
ついついたくさんのお守りに手が出てしまうかもしれませんよ!
また、本殿の奥に置かれている「愛敬の石」では恋占いができます。
目を閉じて左の岩から右の岩に行けることができれば、恋愛成就すると言われています。
竈門神社を訪れたら試してみると良いでしょう!

櫛田神社

櫛田神社は博多の人から「お櫛田さん」と呼ばれ、親しまれている総鎮守です。
櫛田神社は不老長寿のご利益で人気の高い神社であり、飲むと長生きできる水があるので飲んでみると良いでしょう。
また、2月には節分大祭と呼ばれる祭りが開催されています。
節分大祭では日本一大きなお多福のお面が櫛田神社の正面に大きく飾られます。
高さ5.3m、横は5mととても大きく、幸福を呼ぶお多福のお面は、くぐると幸福を招くと言われています。
ぜひこのお面をくぐって、福を呼んでみてはいかがでしょうか?

宮地嶽神社

宮地嶽神社は開運商売繁盛の神社として有名です。
CMにも使われた宮地嶽神社はたくさんの人が訪れるパワースポットとして人気で、訪れると日本一大きい「大しめ縄」の迫力に驚くでしょう。
大しめ縄は重さが3トンもあり毎年掛け替えられるもので、多くの人が開運商売繁盛を願う頑張りでしめ縄が保たれています。
また、入り口付近には小さな可愛い牛の像があります。
牛の像を撫でると、人の傷を癒してくれるので牛の体はたくさん撫でられてピカピカに輝いてます。
自分の体に不調がある人はぜひ撫でておきたい像です。

太宰府天満宮

https://pixabay.com/photo-547283/

出典:pixabay.com

学問の神様がいることで受験生が多く訪れる大宰府天満宮は、菅原道真公が祀られています。
そんな太宰府天満宮は神聖な場所として崇められて人気のスポットになっています。
学問だけではなく魔除けの効果も期待されているので、これから受験する方にはぜひ訪れてほしい場所です。

福岡県のパワースポットはまだまだあり、何軒も巡ってお祈りしていきたい場所がたくさん存在します。
ぜひパワーをもらいに福岡県を訪れてみましょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation