広島・尾道で発見!可愛いおすすめスイーツ3選

広島・尾道で発見!可愛いおすすめスイーツ3選

広島・尾道で発見!可愛いおすすめスイーツ3選

皆さんは、広島県尾道市について知っていますか?
最近では猫がたくさんいる街としてテレビなどで取り上げられていますよね。
尾道市の古い町並みはレトロな雰囲気が魅力の観光地であり、オシャレなカフェやスイーツがインスタ映えすると注目されています。
今回は尾道のおすすめカフェ・スイーツをご紹介します!

広島・尾道で発見!可愛いおすすめスイーツ3選

TOP画像出典:pixabay.com

茶房こもん

https://pixabay.com/photo-984499/

出典:pixabay.com

尾道の観光名所千光寺ロープウェイ山麓駅の近くにあるという40年上の歴史を持つワッフル専門店です。
オシャレな店内で外はサクサク中はふわふわの出来たてワッフルを味わえて、優雅なひと時を過ごせます。
「バターワッフル+珈琲のセット」は一番オーソドックスなバターワッフルで、コーヒーがついてなんと880円ととてもお得に楽しめます。
甘党だという方やインスタ映えを狙う方には、甘いチョコ―スとアイスが乗った「チョコアーモンドワッフル」や、可愛く盛りつけされた「春いちごのクリームワッフル」がおすすめです。
他にも季節のワッフルなどメニューは豊富で、テイクアウトもできるので、ぜひ尾道散策のお供にいかがでしょうか?

尾道プリン

尾道プリンはJR尾道駅近くにある「おやつとやまねこ」というテイクアウトのプリン専門店で購入することができます。
最近では見かけなくなったレトロな、オレンジと黄色の日よけが特徴です。
尾道プリンは猫がプリントされた可愛い牛乳瓶に入っており、横には魚の醤油さしがついていて、醤油さしの中身は国産のレモンソースになっています!
途中までプリンそのままの味を食べ、途中でレモンソースをかけて食べれば、一度に2つの味を楽しめますよ。
味はもちろん美味しく、お店もプリンも見た目がレトロでとにかく可愛いのでぜひインスタ映えを狙ってみては?

あくびカフェ

あくびカフェは尾道のアーケード街の古民家を改装した「旅と学校」がコンセプトのカフェで、まるでタイムスリップしたかのような雰囲気を味わえます。
豪華な給食ランチが食べられることが特徴ですが、デザートがデザインの凝ったお皿におしゃれな盛り付けになっているということで人気を集めています。
カボチャタルトやレモンタルト、ガトーショコラなど豊富なメニューが揃っています。
カフェラテに描かれたアートはその日のスタッフによってデザインが違うので、毎回楽しめますよ。

今回は広島県尾道市のおすすめのカフェ・スイーツを3つご紹介しました。
尾道市にスイーツ巡りをする際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!