大阪の人気エリア・心斎橋で見つかる、おすすめ観光スポット4選

大阪の人気エリア・心斎橋で見つかる、おすすめ観光スポット4選

大阪の人気エリア・心斎橋で見つかる、おすすめ観光スポット4選

大阪の人気エリアとして知られる心斎橋は、テレビなどでよく見られるグリコの看板から歩いて5分ほどの場所にあります。
心斎橋では多くの鉄板焼き店やお洒落なファッション店があり、大阪に来たらぜひ訪れてほしい場所です。
今回は大阪の人気エリア・心斎橋のおすすめ観光スポットをご紹介していきましょう。

大阪の人気エリア・心斎橋で見つかる、おすすめ観光スポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

心斎橋筋商店街

平日でも多くの観光客で賑わっている心斎橋筋商店街は、アーケード街になっているので雨の日でも観光しやすく、おすすめです。
580mある商店街は、飲食店やファストフードなどの多くの店が並んでいます。
お店の数は約180店舗あり、何時間いても飽きない場所でしょう。
また、コスメやファッションアイテムも揃っていて、それらをお手頃な値段で買うことができます。
地下鉄御堂筋線 心斎橋駅からのアクセスにも優れているので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

アメリカ村

アメリカ村は若者向けのファッション店が建ち並ぶ場所です。
若い人からはアメ村と呼ばれ、多くの若者が古着や個性溢れる服を求めてやってきます。
個性溢れる服は大阪ならではのインパクトが強い物が多く、ぜひ1着買ってみて、着ながら回るのも気分を上げられるので良いでしょう!

オレンジストリート

先程紹介したアメリカ村から1本南の道路を進んだところにあるオレンジストリートでは、お洒落な雰囲気を楽しめます。
雑貨やファッション、家具など、様々な商品が見られます。
オレンジストリートではお洒落なカフェがたくさんあるので、色んなカフェに入ってそれぞれ違った雰囲気と味を楽しむのも良いでしょう。
アメ村でのショッピングに少し疲れたら、休憩をしにオレンジストリートのカフェを訪れてみては?

道頓堀

https://pixabay.com/photo-546390/

出典:pixabay.com

道頓堀はくいだおれ人形で有名な観光スポットです。
多くの粉ものグルメ店やお土産ショップが建ち並び、思わずくいだおれるくらいにいっぱい食べてしまうでしょう。
道頓堀はグリコの看板があったり、かに道楽の大きいかにのオブジェがあったりと目で楽しむこともできますよ!
その他には、なんばグランド花月や松竹座など、関西のお笑い文化にも触れられます。
なんばグランド花月では、吉本興業に所属する人気芸人から期待の若手まで、たくさんの落語や漫才を見られます。
グッズ売り場には豊富な種類の芸人グッズが揃っているので、ぜひ行ってみてください。
グルメだけではなく芸を見ても楽しめるので、1日中いられますよ!

大阪はグルメにお笑いに、飽きない観光スポットが目白押しですね。
写真映えするスポットなどもたくさんあるので、ぜひ心斎橋で楽しい観光をしてみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!