岐阜の奥座敷・下呂温泉を満喫したい!おすすめスポット5選

岐阜の奥座敷・下呂温泉を満喫したい!おすすめスポット5選

岐阜の奥座敷・下呂温泉を満喫したい!おすすめスポット5選

下呂温泉は大阪から2時間半で行ける距離なので、日帰り温泉旅行としても人気の温泉地です。
下呂温泉の温泉地の中には、素敵な人気観光スポットが豊富に揃っているので、いくつか厳選してご紹介していきましょう。

岐阜の奥座敷・下呂温泉を満喫したい!おすすめスポット5選

TOP画像出典:pixabay.com

味の里 せん田¨

味の里 せん田¨は有名なブランド牛、飛騨牛を使った料理で人気のお店です。
一番の人気料理は「飛騨牛まぶし丼」になります。
コクのある飛騨牛は甘いタレとベストマッチで、とても美味しいです。
ひつまぶしのように、出汁をかけて食べるのもおすすめで、さっぱりした出汁に飛騨牛の旨みが相まって、そのまま食べるのとはまた違った美味しさがありますよ。

飛騨小阪200滝

下呂温泉地の中の小坂町にある滝は200個以上あり、飛騨小阪200滝と呼んでいます。
飛騨高山の美しい山々の中から流れ落ちる滝はどれも5mを超えていて、見応え抜群です!
滝が流れる川も風情があり、季節のよって川に落ちている葉っぱが違うので季節を問わずいつでも楽しめるでしょう。
滝を巡るコースはたくさんあるので、何回も行ってそれぞれ色んなコースを楽しんでみてはいかがでしょうか?

フィッシングセンター 水辺の館

https://pixabay.com/photo-1440105/

出典:pixabay.com

フィッシングセンター 水辺の館では魚釣りや魚の掴み獲りができ、アクティブな旅行を楽しみたい方におすすめです。
魚の掴み獲りの他にも、忍者体験が人気で外国人観光客も多く来ています。
子ども連れの家族からカップルのデート、友達との旅行など、皆が楽しめる場所になっています。
夏にはバーベキューもできるキャンプ場になるので、ぜひ楽しんでみてください!

下呂温泉合掌村

下呂温泉合掌村は合掌造りの家や木々で日本の原風景を再現した村です。
合掌造りでできた家々は、冬になると雪をかぶり風情ある眺めになり、美しさに感動します。
その他の季節でも木や草、稲などが自然な形で再現されているので、季節によって移り変わる日本の美しさに心惹かれるでしょう。
飛騨の生活文化を感じることができ、日本の昔話の中に入ったかのような気分になりますよ。

水明館

水明館は創業80年を超える老舗の温泉旅館です。
水明館は1万坪ほどの広大な敷地面積を誇り、日本庭園や茶屋、室内プールに、エステまで楽しめます。
この旅館に来れば何でも楽しむことができるので、多くの方に親しまれています。
施設内の大浴場は3種類あり、どれも広く良い湯なので温泉だけでも大満足でしょう。
美しい庭を見ながら美味しい料理に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか?

下呂温泉には温泉だけではなく、様々な観光スポットがあることが分かっていただけたかと思います。
今、外国人が殺到するくらいの人気を誇る下呂温泉にぜひ一度訪れてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!