日本一の売上を誇る、海老名SA下りの名物グルメ3選

日本一の売上を誇る、海老名SA下りの名物グルメ3選

日本一の売上を誇る、海老名SA下りの名物グルメ3選

海老名SAには様々なグルメが立ち並んでおり、数あるSAの中でも日本一の売り上げを誇っています。
東京を出ると最初にあるSAでもあるため、利用する方も多いのではないでしょうか?
今回は、そんな海老名SA下りにある人気グルメを厳選してご紹介していきましょう。
海老名SA下りへ立ち寄った際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

日本一の売上を誇る、海老名SA下りの名物グルメ3選

TOP画像出典:pixabay.com

カルビーキッチン

https://pixabay.com/photo-843993/

出典:pixabay.com

カルビー初となる直営店で有名なカルビーキッチンでは、ポテトチップスやポテりこなどを堪能できます。
海老名SAの直営店でしか食べられない限定味もあり、連日多くの人で賑わっています。
海老名SAで食べられるのは、釜揚げチップス肉しゅうまい味です。
美味しいしゅうまいの味が再現されており、からしもほんのりとしか感じないため子どもでも食べられます。
また、ポテりこはじゃがりこから生まれた新感覚のフライドポテトとなっており、出来立てホヤホヤが味わえます!
一度食べてみるとやみつきになってしまいますよ。
そして、熱々なポテトチップスの揚げ立ても販売しているので、ポテトチップス好きには堪りません。
海老名SA下りへ立ち寄ったら、ぜひカルビーキッチンに立ち寄ってみてください!

ぽるとがる

海老名SAと言えば、ぽるとがるのメロンパンを思い浮かべる方も多いでしょう。
各メディアでもたびたび紹介されているぽるとがるのメロンパンは、海老名SAに立ち寄ったら一度は食べてほしい絶品グルメです。
海老名SAに入るとパン屋さんが2つありますが、そのどちらもぽるとがるの店舗となっています。
あまりにもメロンパンが人気すぎて、メロンパン専門の店舗とその他のパンを販売している店舗というように分けられているそうです。
その人気のメロンパンを求めて、店舗にはいつも列ができているほど。
最近はメロンパンの種類も増えており、様々なメロンパンを味わうこともできます。
定番の海老名メロンパンを食べたことがあるという方は、メロンパイや北海道メロンパンを食べてみても良いでしょう。
どれも食感、風味が異なっていて飽きませんよ。

海鮮三崎港

海老名SAの中でも独立しているレストランのため、ゆっくりと食事をとりたい時には海鮮三崎港がおすすめです。
美味しい和食を堪能できる海鮮三崎港は、以前有名なテレビ番組でも紹介されたことでも知られています。
特に、海老名SA名物とも言えるのが海老名天丼でしょう。
この海老名天丼には、大振りの海老が5本も乗っており、見た目にも圧倒されてしまいます。
味ももちろん美味しいので、お腹が空いている時にはぜひこの海老名天丼を食べてみてください!

海老名SA下りには、ここでしか味わえないグルメがたくさんあります。
まだまだ紹介しきれないくらい美味しいグルメがたくさんありますので、自分好みのグルメを探してみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation