宇都宮に行ったら食べなきゃ損!美味しい餃子屋さん7選

宇都宮に行ったら食べなきゃ損!美味しい餃子屋さん7選

宇都宮に行ったら食べなきゃ損!美味しい餃子屋さん7選

宇都宮といえば、皆さんは何を思い浮かべますか?
多くの方は餃子を一番に思い浮かべるのではないでしょうか。
宇都宮には餃子の店が200店舗もあると言われていますが、その中でもぜひ行ってほしいおすすめの餃子店を7店舗ご紹介します。

宇都宮に行ったら食べなきゃ損!美味しい餃子屋さん7選

TOP画像出典:pixabay.com

宇都宮みんみん

みんみんの餃子は宇都宮に行ったなら絶対に食べてもらいたい王道の味です。
全国的知名度を誇る、宇都宮餃子の代表的存在のみんみんは、昭和33年に創業された伝統ある餃子店です。
カリカリの皮を噛み切ると、中から餃子特有のうまい肉汁が溢れ出します。
ぜひ宇都宮に行った際は、みんみんの餃子を味わってみてください。

正嗣

https://pixabay.com/photo-3765243/

出典:pixabay.com

正嗣は4店舗と店舗数も少なく、メディアへの露出も少ないですがいつも行列ができる餃子専門店です。
激安で激ウマな肉より野菜多めの正嗣の餃子は一度食べたらやみつきになります。

餃天堂

餃天堂の餃子は、とても分厚く、とにかくモチモチとした皮が特徴的で、中からは肉汁がジュワーっと飛び出します。
餃子店では珍しく、マヨネーズ・七味・おろしにんにくがタレとして置いてあります。
「餃子にマヨネーズ…?」と思った方もいるかもしれませんが、これがまたすごく合うんです!
マヨネーズに唐辛子が一番人気なのでぜひ一度味わってみてください。

青源

お味噌屋さんがプロデュースした餃子店で、特製のピリ辛味噌だれが餃子によく合います。
上にも中にもたっぷりのネギと味噌だれと唐辛子が乗ったビールとよく合うネギ味噌餃子は、とにかくたまらないです。
辛いものが好きな方や、スタンダードな餃子じゃ物足りない方はぜひ青源の餃子をおすすめします。

とんきっき

とんきっきの目玉メニューはは豚バラレタス巻き餃子です。
皮の中に豚バラが入っており、店内の無農薬水耕栽培で作られたレタスを巻いて食べます。
新感覚の餃子を食べたい方にぜひおすすめします。

幸楽

幸楽の餃子は特別なスパイスや食材は使っておらず、皮が薄めでパリパリの、肉と野菜のバランスがとれた美味しい餃子です。
じっくり寝かせた皮に手間暇かけたアン、創業当時から変わらない温かい味です。
一度食べたらこのあたたかい家庭の味の求めまた来てしまうこと間違いないでしょう。

中華トントン

こちらは餃子専門店ではなく中華料理屋さんなのですが目玉メニューは
普通の餃子より3~4倍はあるジャンボ餃子です。
箸で持ち上げるのが大変なほどジャンボな餃子は、細かく切られた野菜がメインでさっぱりしていてペロリと食べられるでしょう。

宇都宮でおすすめの餃子店7選をご紹介しました。
ぜひ宇都宮で餃子食べ歩きをし、自分好みの餃子を見つけてみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation