定番から人気商品まで!仙台旅行で買いたいお土産ベスト5

定番から人気商品まで!仙台旅行で買いたいお土産ベスト5

定番から人気商品まで!仙台旅行で買いたいお土産ベスト5

美味しいグルメが豊富な仙台は、牛タンやずんだが名物です。
観光地で人気の仙台では、お土産も充実しています。
今回は仙台に行ったら買いたいお土産をご紹介していきましょう。

定番から人気商品まで!仙台旅行で買いたいお土産ベスト5

TOP画像出典:pixabay.com

第5位 榮太楼の生どらやき

榮太楼の生どらやきは中身がクリームと小豆でできたどらやきです。
厳選された素材でできているため、上品でしっとりとしてて美味しいです。
他の味にはチョコ味、ゴマ風味、ラムレーズンと少し違った味も楽しめるので、ぜひ買ってみてはいかがでしょか?

第4位 パレットの寸゛

パレットはパン屋さんなのですが、パレットの一押しスイーツが「寸゛(ずん)」と呼ばれるずんだ淡餅です。
見た目は柏餅のようになっていて、お餅の中にずんだが隠されています。
お餅部分は葛餅で作られていて、薄いこんにゃくと餅をあわせたような食感は寸゛でしか味わえないでしょう。
ずんだは上質な枝豆で美味しく食感も独特なので、寸゛を一度食べたらやみつきになること間違いなしです!

第3位 喜助の牛タンスモーク

https://pixabay.com/photo-668753/

出典:pixabay.com

仙台に来たら牛タンをお土産にしたいですよね。
しかし、焼かなければならないものが多く、ほとんどが家に帰るまで食べられないです。
喜助の牛タンスモークは、袋を空けたらそのまま食べることができます。
そのまま食べても美味しいですし、サラダに乗っけても美味しいですよ。
お土産のサイズはハーフタイプもあるので、用途に合わせて選べます。
便利で食べやすく、帰りの新幹線で飲むビールのおつまみにいかがでしょうか?

第2位 九重本舗の霜ばしら

霜ばしらは冬期限手のお菓子で、見た目が霜ばしらのように綺麗で人気の飴です。
霜ばしらは熟練の職人しか作ることができず、ネットではなかなか手に入らないことで知られています。
繊細な食感と淡い甘さを感じる飴は、全国にたくさんのファンがいて、秋の発売開始を多くのファンが待っています。
仙台を訪れ、チャンスがあったら買っておきたいお土産と言えるでしょう。

第1位 萩の月

萩の月はオリジナルのカスタードクリームを、ふわふわの高級カステラで包んだ仙台名物です。
高級素材の美味しい萩の月は、誰もが満足いく美味しさでしょう。
萩の月は月を象った銘菓で、まん丸で可愛らしい見た目をしています。
常温で日持ちがしやすいので、お土産に買う方が多く大人気です。

仙台の場合、他のエリアに行かなくても駅だけでお土産がたくさん買えるので、帰る時にもお土産をじっくり選べるでしょう。
仙台に行くと様々なお土産が売っているので迷ってしまうと思いますが、今回ご紹介したお土産を参考に、お土産をチョイスしてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation