モロッコ・マラケシュはどんな場所?おすすめ観光スポットをご紹介!

モロッコ・マラケシュはどんな場所?おすすめ観光スポットをご紹介!

モロッコ・マラケシュはどんな場所?おすすめ観光スポットをご紹介!

「神の国」と呼ばれるマラケシュは、モロッコ西部に位置する都市です。
経済の中心として栄え、宮殿や園庭などの美しい建物や活気ある市場があります。
そんな賑わいを見せるマラケシュの、訪れてほしい観光スポットをご紹介していきましょう。

モロッコ・マラケシュはどんな場所?おすすめ観光スポットをご紹介!

TOP画像出典:pixabay.com

バイア宮殿(バヒア宮殿)

バイア宮殿は、マラケシュの中でも一番豪華とされており、見応えがある美しい建築物です。
旧市街地の南にあり、細かいイスラム装飾とその広さに驚く人が多いです。
壁面の彫刻や柱の彫刻が繊細な造りで、本当に人間が作ったのか?と思うほど均一で美しい形をしています。
伝統的なイスラム建築はマラケシュでしか見られないのでおすすめです。
今の国王も宿泊するそうで、建物や周囲の園庭はとても綺麗に整備されています。

ジャマエル・フナ広場

https://pixabay.com/photo-2746495/

出典:pixabay.com

昼間は静かなのですが、夜になると光が灯り、エキゾチックな雰囲気溢れるジャマエル・フナ広場。
広大な広場の中に人が絶えることなく集まってきます。
賑わいを見せるこの広場が最高に盛り上がるのは夕方からになります。
なぜ夕方から盛り上がるのかというと、屋台がどんどん出てくるためです。
豊富な屋台の数々からそれぞれ湯気が立ち上り、まるで大衆居酒屋のような盛り上がりを見せます。
モロッコ名物のタジン鍋やカタツムリのスープなど、ここに来ればモロッコ料理は全部食べられそうなほど、種類豊富です。
毎日がお祭り騒ぎのジャマエル・フナ広場は、行く価値アリの人気観光スポットです。

マジョレル庭園

マジョレル庭園は、「マジョレル・ブルー」と呼ばれる美しい青に驚かされる庭園です。
心穏やかになれるこの庭園は、長旅に疲れた体を休めるのにピッタリの場所です。
エントランスに入ると優しく穏やかに噴水があり、庭園外の賑やかさが嘘のように感じられます。
日陰の場所も多く、モロッコの熱気で火照った体はもちろん、心も癒されることでしょう。
カフェもあるので休憩地にはもってこいです。
庭園なので見所は庭になりますが、建物も綺麗なのが印象的です。
青い中に黄色がくっきりと目立つ建物は、他では見られないようなデザイン性の高さを誇ります。
イヴ・サンローランの別荘であったこの建物は、世界中のデザイナーが見惚れるほどの美しさを持っています。
サボテンや植物に囲まれたマジョレル庭園は、マラケシュの中でも一押しのリラックススポットです。

マラケシュは宮殿や園庭が多く見られ、どのスポットも神の国と呼ばれるのに相応しく、神々しい雰囲気を楽しめます。
珍しいグルメもたくさんあるので、ぜひマラケシュで素敵な旅をしてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation